90年近く続く老舗ショッピングモールの中にある、可愛いベーカリーショップ屋さん | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

自分の素肌を活かしながら
メイクをもっと楽しく

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

自分の肌に合うものに特化した

『30代から始める自然な素肌づくりレッスン』
第1回目のレッスン募集開始!

 

 

 

 

毎週土曜日は3年間過ごした

アメリカ生活のことを書いています。

 

 
アメリカ生活が慣れてくると
週末はドライブを兼ねながら
散策や公園めぐり、ランチなど
家族の休暇時間として過ごしていました。
 
 
その一つにハイランドパークビレッジ
という、人口は1万人もいないほどの
小さな町のショッピングモールにも
散策がてら行っていました。
 
 
この町は、日本でいう
田園調布や成城といった
イメージで住宅規模がかなり大きく
いわゆる高級住宅街になります。
 
 
ハイランドパークビレッジは
各店舗が独立したショッピングモール
として1931年に営業を開始し
 
 
2000年に国指定の
歴史建造物として
登録されています。
 
 
90年近く営業している
老舗ショッピングモールは、
入っている店舗も長い伝統が
続く高級ブランドばかりです。
 
 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 
 

 

 
たまにはそんな空間に
身を置いて、
「気分転換をしたい」
と思うのが女性心ではないでしょうか^^
(この場所は私のリクエストで行っていました 笑)
 
 
そして、アメリカの
よくあるパターンで
全ての規模が広いので
 
 
一つのお店を見るにも
それなりに時間がかかります。
(スーパーは特にです!)
 
 
また、テキサスの夏は
40度越えの日もある猛暑、
 
 
お店を何軒がめぐったり
散策が終わるころに
休憩がてらカフェをします。
 

 

 

 
そして、このハイランドパーク
ビレッジには女性心をくすぐる
可愛いカフェがあるのです♪
 
 
Bird Bakeryという
名前の通り店内には
小鳥の小物がちょこちょこと
置かれ出迎えてくれます。
 店内は可愛く
デコレーションされて
パーティーでも使えるコーナーや、
 
 
子どもたちが楽しめるよう
テレビやお絵描きセット
なども用意されています。
 

 

 

 
休日はそれなりに混んでますが
色々な種類のカップケーキやパン、
そしてお店のオリジナルグッズなど
見ているだけでも楽しい空間。
 
 
最初、アメリカのお菓子は
甘すぎたりパサパサしていて
苦手でしたが…
 
 
『住めば都』
1年経つころには
その味にも馴染んで、
 
「美味しい」
と思うようになっていました 笑
 

 

 

 
アメリカ生活を通して
私自身の好みの幅も
広がっていきました^^
 
 

 

 
 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから