【オクラハマ州】アメリカ全土の中でも上位に入る規模!体験型の科学博物館でその国を知ろう | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

自分の素肌を活かしながら
メイクをもっと楽しく

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

自分の肌に合うものに特化した

『30代から始める自然な素肌づくりレッスン』
第1回目のレッスン募集開始!

 

 

 

 

毎週土曜日は3年間過ごした

アメリカ生活のことを書いています。

 

 

テキサス州プレイノから

隣のオクラハマ州まで

車で約3時間ほどの距離です。

 

 

毎週土曜日は子どもの

日本人学校があるため

学校が終わってからそのまま

オクラハマ州に向かっていました。

 

 

アメリカに住みだして

車移動が多くなり

3時間で行ける距離は

 

 

「なんだ、それぐらいか!」

 

 

と、車に乗る時間も

どんどん抵抗がなくなっていきました!笑

 

 

オクラハマ州には

広大な科学博物館があり

子どものリクエストから

1泊2日で遊びに行っていました。

 

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》の

美容コンサルタントYukoです

 

 

 

 

こちらのミュージアム、

アメリカ全土の中でも上位に

入るほどの規模の科学博物館。

 

 

化学と物理学、宇宙について

幅広く学ぶことが出来ますが

なんせ全て英語なので、

 

 

私にとっては読むのが難しく

『見て触って体験!』と言った感じでした 笑

 

 

それでも、展示の数が多く

子どもも大人も飽きずに

ゲーム感覚で回れる充実した場所です。

 

 

 

 

また、科学に関する展示だけでなく、

鉄道や飛行機などの乗り物、さらには

遊園地のようなコーナーまであるので、

飽きずに1日中楽しめるのも魅力。

 

 

どれもすべて

触って遊べるので

子どもたちも全く飽きがこずでした。

(目移りするので、それを追いかけるのに親は大変!笑)

 

 

特に子どもがずっと

見入っていたのが竜巻現象です。

 

 

 

 

テキサス州もオクラハマ州も

竜巻がよく起こる場所です。

 

 

住んでいたときも

年に何度か警報がなり

その時は絶対に外に出ないこと、

 

 

また、部屋の一角に避難するなど、

現地の人や永住している友人から

安全対策を聞くほどでした。

 

 

そして、この竜巻が起こる現象が

子どもたちにとっても初めての

体験で、その迫力に興味津々でした。

 

 

まずは何も起こらない

ドーム状のところから

少しずつ暖かい空気が出てきます。

 

 

(暖かい風に向かってフーフーする息子 笑)

 

 

そしてどんどん上昇することで

周囲の空気を吸い込みながら

大きな雲となっていきます。

(速さも速くて迫力があります!)

 

 

 

 

息子はその迫力が楽しく

手を入れたりして遊んでましたが

娘は少し怖がっていました 笑

 

 

なかなか日本では

体験しないことも

こうやって見て触りながら

 

 

その国の文化や歴史、

気候を知るというのは

言葉が分からなくても実感が湧くものです。

 

 

ホテルの時間もあったので
我が家は半日コースでしたが、
 
 
子どもたちは
どの博物館に行っても必ず
お土産屋さんに置いてある
フィギュアで遊ぶのがお決まりなので 笑
(ここも遊び始めたら、親が止めない限り二人永遠に遊び始めます 汗)
 
 
最後はここで数十分ほど
遊んで博物館巡りを終えました。
 

 

 

 

2階には子ども用スペースで

広々と遊べる場所があるので

小さな子連れにもオススメです。

 

 

男の子はやっぱり

飛行機に興味深々で

色々な機種に乗って

遊べるので人気があります。

 

 

 

 

アメリカの旗とともに

宇宙飛行士にもなれます 笑

 

 

 

 

こちらのミュージアムは

一日コースで体験したり

遊んだりと充実した時間が過ごせるので

 

 

アメリカ生活の子連れ旅行では

上位に入る充実さがありました^^

(室内なので天気に左右されないのも良いですネ♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから

▫️お申込み・お問い合わせ→こちらから