【開催レポ&ご感想①】立ち方を意識することで、日常生活がよりラクにご機嫌で過ごせるようになった | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

子育て世代のお母さんは

子どもの学校準備や

習い事の送迎などで

朝・夕は特に忙しい時間帯です。

 

 

毎日のことなので

当たり前になっているけれど

 

 

その時間をもっと

お母さんのために有効に使うと

 

 

当たり前の時間が

楽しくなったり

健康的な身体になったりと

 

 

慌ただしい時間が

充実した時間に変わるんですよね。

 

 

私自身も、年子育児で

子どもがまだ小さい頃は

二人乗りベビーカーをひきながら

 

 

夕方はお散歩やスーパーに

ほぼ毎日行っていましたが、

 

 

信号やレジで待つ時間などは

よく踵上げや腰回りを

ゆるめるケアを周囲に

気づかれないようやっていました 笑

 

 

そうすることで

日常の身体のコリや特に

腰に負担がきやすい子育ての体勢から

解放されていたのが今では懐かしい記憶です^^

 

 

体が変われば心も変わる

姿勢と肌のトータルビューティー

アドバイザー侑子(yuko)です

 
 
image

 

 

先日は、

『綺麗な立ち方&美眉レッスン』

を開催しました。

 

 

参加頂いた生徒さんは

まさに毎日お子さんの送迎で

片道10分ほどの距離を歩かれておられ、

 

 

「数年間送迎をしているけれど、

痩せないんですよね」

 

 

と笑いながらお話しされたあと、

 

 

「その中で歩き方や姿勢が変われたら、

身体も変わっていくのかな、と思いました」

 

 

と、今回のレッスンに

参加頂いた理由をお話しくださいました。

 

 

ある程度、子どもが大きくなるまでは

お母さんは子育てとともにの生活です。

 

 

その間に、家族の環境の変化や

子どもの成長とともに起こる問題、

そしてお母さんの体力・気力の問題、

 

 

家族のことと自分のことが

交錯しながらの子育て期間は、

お母さんの時間が優先的に下がりやすくも。

 

 

それくらいお母さん自身、

家族を守るために必死なんだと思います。

 

 

けれど、そこでお母さんが

身体を崩したり気持ちが

滅入ってしまうのであれば、

やり方や過ごし方を考え直すタイミングです。

 

 

けれど、そんな時こそ

何かをする気力が湧いて

こなかったりするんですよね。

 

 

私自身、そんな経験が

ありつつの子育てでした。

もし同じ気持ちで過ごされている

お母さんにお伝えしたいことは、

 

 

「あえて身体を動かしてみる」

 

 

ことです。

それは激しい運動ではなく

外の空気を吸いながらのお散歩や、

 

 

家の中で音楽をかけながら

軽くストレッチをするなど、

身近な環境の中ですぐできることです。

 

 

たとえば、

今回参加された生徒さんのように

毎日子どもと関わる時間に姿勢や

歩き方を変えてみるのも一つです。

 

 

そのような時間が

実はお母さんの心の

充実感につながるんですよね。

 

 

ほんの数分でも

現実から離れて

自分の時間に没頭する

 

 

自分の時間を取れている感覚が

自分を大切にしている証拠です。

 

 

子育て中のお母さんに

ぜひやってほしいことです!

 

 

そして嬉しいことに

気づけばスタイルや体質が変わっている、

ウソのようなホントの話しなんですよ^^

 

 

参加して頂いた生徒さんから

アンケートの掲載許可を頂きました。

(ありがとうございます^^)

 

 

レッスンを受けようと思われたきっかけをお聞かせください
無料カウンセリングのときから、丁寧に親身になってご相談にのっていただき、教えて頂いた一つの動きだけでも改善が大きくみられたので、ぜひ継続して受けてみたいと思いました。眉についても、前から形をきれいに整えたいと思っていたので、素晴らしいタイミングでした
■レッスンで一番知れて良かったことをお聞かせください
自分にとって日常の正しい立ち方の角度やトレンドの基本的な眉、自分に合うおすすめのチークの色や入れ方
■これまでのお悩みで解決できたことはありますか
長時間立っていた時の腰痛や足の痛み
■レッスンを受けられて、どのような気持ちの変化がありましたか
立ち方姿勢を意識することで、日常生活がよりラクによりご機嫌で過ごせるようになりました。眉の形を整えることで、鏡を見た時に顔の印象が柔らかくなった気がしました

 

 

こちらのレッスンは正直、

60分でかなりボリュームがあるため

毎回少し延長をさせてもらっています 笑

 

 

ただ、この時間で

「立ち方」「眉」についても

知って頂きたいポイントは

それぞれ一つずつです!

 

 

立ち方では、

腰の位置の確認

 

 

眉では、

3点を左右バランスよく描く方法

 

 

今回の生徒さんは

前回の無料カウンセリングで

姿勢を見せて頂きましたが、

 

 

そこでお伝えしたことを

毎日の生活で継続されていたので、

 

 

座る時や立つ時の

膝の向きが真っすぐ向く

ようになられていました!

 

 

そうなると、

座る時や歩く時に

フラフラ〜と身体がグラつくことなく

腰と足でしっかりと重心バランスが取れてきます。

 

 

日常生活の意識を

変えていかれたのは生徒さん自身です。

 

 

その後、定期レッスンの

お申し込みも頂きましたので、

 

 

毎日のお子さんの送迎で

姿勢・歩き方を見直していきながら、

見た目や体質の変化など楽しんでくださいね^^

 

 

お母さんの笑顔は

家族の笑顔に繋がります!

 

 

image

 

 

こちらの1Dayレッスン

「綺麗な立ち方&美眉レッスン」

今年度最後の開催となります。

 

 

ありがたいことに満席の日もあり、

2名様を募集いたします。

 

 

日程:11月16日(水)10時〜11時

 

 

ご興味ある方は

以下からお申し込みください↓

 

 

 

 

 

 

Instagram 日々のこと、子育て、オススメの化粧品や雑貨などを更新しています。

image

■フォローして頂けると嬉しいです!
   こちらをクリックして下さいね

 

 

 

 

初めましての方へ ▫️ホームページ→こちらから

▫️講座メニュー→こちらから