二の腕のたるみや肩こりが気になる方は、腕のねじれチェックを | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

いよいよ梅雨の時期ですね、
暑さも増してエアコンの
部屋にずっといると
外出が億劫になります 汗
 

それでも早朝は
まだ涼しい風が吹いるので
太陽の光を浴びながら外を
歩くのが楽しみでもあります♪
 
 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 


 
そして、薄着になる
季節でもありますね。
 
 
姿勢改善レッスで
この時期から生徒さんの
リクエストが増えてくるのが
『二の腕やせ』です!
 
 
「洋服によっては隠せない時があって、
腕を振るとゆれるのが気になります」
 
「半袖になるとタプタプが気になるます」
 
「袖がないと涼しいけれど、腕の太さや
肩幅が目立って羽織が必須です」
 
 
などのお声が上がっています!
そのお気持ち、とっても分かります。
 
 
私も決して腕が細い
ほうではないのですが 笑
 
 
それでも数年前に比べると
確実に細くなりました!
 
 
しかも、筋トレなど
激しい動きはまったく
しなくて痩せていったんですね。
 
 
それって何かと言いますと…
肩と腕の位置なんです。
 
 
「えっ?それだけ」
と思われるかもしれませんね 笑
 
 
二の腕がたるむのは
普段からしっかりと肘を
伸ばしていないからなんですね。
 
 
パソコンや車の運転、料理や
手仕事など、私たちは日常生活
の中でほとんど肘を曲げている
状態が多いですよね。
 
 
そこで、歩いているとき
ぜひ意識してほしのが
指先から肘までしっかり
伸ばしているかどうかです。



 
試しに肘を伸ばして
腕を後ろに大きく
振ってみてください。
 
 
腕を後ろに引くときに
背中の筋肉もグッと
引き締まるのが分かりませんか。
 
 
これは、肘を伸ばすことで
背中の筋肉も鍛えられています。
(腕を振るだけで背中も痩せるなんて、一石二鳥ですよね♪)
 
 
そして、もう一つ試して
ほしいことがあります。
 

二の腕のたるみや
肩こりが気になる方は一度
腕のチェックをされてみてください!
 
 
携帯やパソコンを
長時間使ったり
車に乗ることが多い方は
 
 
肘の裏側がどこを向いているかで
ご自身の今の腕の状態が分かりますよ。
 
 
まず、両腕を伸ばした時に
手の甲が前を向いていませんか。
 
 
本来は手の平が天井を向きますが、
手の甲が前を向いている人は
腕にねじれがあります。
 
 
 
 
そして、細かな作業や
パソコン操作などを続けると
手のひらが下向きになりやすく
立ったときに後ろを向いてしまいます。
 
 
そうすると
腕が手首から肘、
肩へと内向きに回転し
巻き肩になってしまうんですよね
 
 
巻き肩は、肩こりの原因や
肩周りの筋肉を使えていないことで
二の腕のもたつきにもつながります。
 
 
けれど、腕のねじれを解消すると
肩甲骨の位置が変わり自然と
二の腕の形がすっきりしますよ。
(私はこれで痩せていきました!)
 
 
お伝えしている
セルフケアの一つに
腕のねじれを取るケアがありますが、
 
 
ほとんどの生徒さまが
ケアのあと、両肩の位置が
今までの肩の位置より下がって
 
 
横からの姿勢を見ても
腕が真っ直ぐと伸びて、
ケアした腕とそうでない腕の
上げやすさなども違っています^^
 
 
「とても肩がラクになりました」
「腕がいつもより上がります」

 
など、今までの体感と違うことを
はっきりと感じておられます。
 
 
それくらい私たちは
腕を酷使しているのです!
 
 
日常生活で意識するポイントは、
腕の根本がどこを向いているか。
 
 
もし、内側に閉じていたら
根本を外に回してくださいね。
 
 
それだけで、胸が開いて
普段意識していない二の腕の
筋肉を使っているのを感じるかと思います^^
 

 

image

 

 

腕のねじれが気になる人や、

文章を読んでいてもピンと

こない人は、ぜひ公式LINEから

お悩みを教えてくださいね!

 

 

個別メッセージで

アドバイスさせていただきます♪

 

   ↓   ↓ ↓

 

  

 

 

 

姿勢改善が初めての方にオススメ!
▫️後ろ姿がマイナス5歳若返る!定期レッスン →  ♦︎♦︎♦︎
▫️姿勢作りで歩き方まで改善!短期集中レッスン → ♦︎♦︎♦︎
▫️ご自分の姿勢について知りたい方への無料相談会(30分)→  ♦︎♦︎♦︎

 

 

 

 LINE公式アカウント お申し込み・お問い合わせは
こちらからお願いします
1対1のトークが簡単・便利です

 

 

 

 

 

 

  Instagram 🔸プチプラコスメでも上品な
 大人ナチュラルメイク
🔸メイクが苦手でも1色
 足すだけで垢抜けメイク
 肌の土台作りからメイクの コツなど更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから