理想の眉に仕上げるために、まずは眉の設計図のイメージを持つ | 40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

40歳からの生き方を《メイク×姿勢》で変える美印象の専門家Yukoのblog

「年齢を重ねても諦めない女性へのメイク」
「プチプラでも上品な大人メイク」
「顔痩せ・肌質改善は姿勢からアプローチ」
家族や仕事などで頑張ってきた40代以降の女性が、外内面を一致させることで自分を丁寧に扱う時間へ。

私がメイクをする時に

一番時間がかかるのが“眉“です!

(トータル5分ぐらいです)

 

 

毎日メイクをする中で

眉の形や色味はその日に

よって変えています。

 

 

「眉は見た目の印象の8割」

を決めると言われています。

 

 

その日がどんな予定や

どんな気分かで、眉の形や

色味を決めていますが

 

 

眉って自由自在に変化

させることができるので

とっても面白いですよ♪

 

 

体が変われば心も変わる

《姿勢とメイク》で印象力をあげ

いくつになっても挑戦するあなたへ

美容専門家Yukoです

 

 

 

 

私が美眉レッスンでお伝えしていることは、

眉を描きやすくするためのストレッチや

眉を描く時に必要なアイテムの紹介

眉メイクの3つの基本ステップetc...

 

 

1番大切なことは

「こんな自分でありたい」

というご自分の理想と、

 

 

今の眉はどんなイメージか

理想の眉や自分に似合う眉に

仕上げるためには、どこに

ギャップがあるのかを知って貰うこと。

 

 

そこで、お一人お一人の

眉をしっかり見させて頂き、

かなり熱くお伝えしています 笑

 

 

先日もレッスンでお話ししましたが

「どんな眉に仕上げたいですか?」

の質問なら、「左右揃った眉」

という答えが多く出るのですが、

 

 

これだと、イメージが

ざっくりしていて眉を描くことを

難しく感じてしまうんですね。

 

 

けれど、

「眉の設計図のイメージを持ってくださいね」

とお伝えすると、みなさん自然と左右が

揃った眉を描くことができるのです!

 

 

眉を描くのを難しく感じるのは、

どこからどこまで描いていいか

分からないから。

 

 

だから、なりたい眉のイメージを

持ったら「眉頭・眉山・眉尻」

の3点をどこに置くかで、理想の

眉に近づけていきます。

 

 

描くときにポイントは、

描きながら左右交互

確認することです。

 

 

右と左の眉山の高さは同じか

眉尻の長さは左右同じかどうかetc...

 

 

最初は眉を描くのに

時間がかかるかもしれませんが

 

 

理想通りの仕上がりになると

嬉しいものだし、その気持ちが

芽生えるとメイクの時間も

楽しくなるますよ♪

 

 

「美眉レッスン」を受講された方には

最後にアンケートを書いて貰っています。

 

 

レッスンのときに感じた

気持ちを忘れないでほしい、

また同じように悩んでいる人に

声を届けたい、と思っています。

 

レッスンをなぜ受けようと思われましたか
・眉を描くのが苦手だったので、うまく描けるコツを習ってみたかったからです。
・眉を綺麗に描けるようになりたかったからです。
・自分に似合う眉を知りたかったからです。

レッスン後、どのようなお気持ちになられましたか
・とても楽しくてあっという間の時間でした。プロフィール写真のイメージから、先生はキリッとしたクールな感じの方かなと思っていたら、すごく柔らかくて優しい印象の方でした!
・明日からメイクが変わって顔が変わるのが楽しみだな、と思いました。
・鏡を見るのが嬉しかったです。
・人並みの眉毛が手に入って嬉しいです。

 

 

隣りの県からも来て頂き

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 リクエストをいただき

7月も美眉レッスンを開催します。

(次のご予約もありがとうございました^^)

 

 

来月は7月12日(金)11時〜12時半に開催します。

千葉県柏市で、少人数制のグループレッスン

小さなお子様とご一緒でも大歓迎です♪

 

「夏の悩み解消!美眉レッスン

 〜落ちない眉メイクの描き方〜

 

(定員4名様 → 残席2名)

 

 

公式LINEでは、ブログとは違った

目線のメイクや旬な美容情報の

メッセージを月に2回ほど配信しています。

 

 

あなたの日々の暮らしで

メイクが味方となり

あなたの笑顔が増えますように。

 

 

image

 

 

 

 

  Instagram 🔸年齢を重ねても諦めない女性
🔸あなたの魅力を引き出す言葉

🔸カラーの持つ力であなたに似合うメイク   など更新しています
■フォローして頂けると嬉しいです! コチラから覗いてみてくださいね^ ^
 
 
image

 

 

 

 

 初めましての方へ ▪️ホームページ → コチラから
▪️講座メニュー → コチラから
▪️お申込み•お問い合わせ → コチラから