今を、自分を。 | ♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

名古屋の普通のOL ゆうこ です。
♡ お気に入りの人生をつくる ♡
できるだけ、楽しく。
できるだけ、無理をせず。
できるだけ、マイペースに。
その様子を記録しています。

こんばんは。
ブログ『♡ お気に入りの人生をつくる ♡』
名古屋の普通のOL ゆうこ です。

ブログを始めたきっかけ 20th Anniversary
ブログを始めたもう一つの理由 ~ 2ヶ月を迎えて ~



不安になって


疑心暗鬼になって


嫌な妄想をしたり


嫌なシナリオが巡ったり


そんなループにはまる。





本当に怖いことが起きたときに、

「そんなこと予測できてたし」

って、構えていられるように。




悪いことを想定していれば、
ショックが少しでも和らぐ気がして。


たぶん実際には
ショックは和らいでなどいなくて。


ショックをダイレクトに
感じないようにしていたんだろうな。。





そうなったら、そのとき。


今を、生きよう。



クローバー



他人の反応に

他人の評価に

他人の機嫌に


呑み込まれそうになる。




だけど。



影響は受けるかもしれないけれど、
わたしの幸せを左右されはしないこと。


他人のために、自分を台無しにしないこと。




自分を、生きよう。




お読みくださり、ありがとうございました。
お母さん、うちへ2回目のお泊まり。