20th Anniversary | ♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

♡ お気に入りの人生をつくる ♡ 名古屋の普通のOL ゆうこ のブログ

名古屋の普通のOL ゆうこ です。
♡ お気に入りの人生をつくる ♡
できるだけ、楽しく。
できるだけ、無理をせず。
できるだけ、マイペースに。
その様子を記録しています。

こんにちは。

このブログに目をとめてくださり、ありがとうございます。

わたしは、名古屋でOLとして働く、ゆうこ と申します。

ちょうど20年前、わたしにとってある強烈なできごとを経験しました。
今年はあれから20年のanniversary yearです。

中学生だったわたしは、34才に。
(書きたくない年齢になってしまった…!)
前述の通り、今はいわゆる 普通のOLです。

この ‘普通のOL’ に、憧れていました。
普通の人、普通の人生に、憧れていました。
(ここでの ‘普通’ とは、異常じゃない、一般的な、大多数の、というニュアンスです)

なぜ、わたしがこんなに ‘普通’ に憧れたのか?
それはまた、次の機会に。

ところで、今のOL生活はなかなか気に入っています。

でも、もっと自分軸で ‘お気に入り’ を探求したい という思いが、むくむくと湧いてきました。

解決と創造。
今まで解決に注いでいた時間と労力を、これからは創造に傾けたいのです。

もちろん、今までもわたしなりに自己実現はしてきました。
でも、これからはもっとそこにフォーカスしていきたい。

‘お気に入りの人生’ を追求すべく、その時々の感情を、うんと味わいながら暮らしていきたい。

できるだけ、楽しく。
できるだけ、無理をせず。
できるだけ、マイペースに。

ブログでその様子を記録することにしました。

20年の節目、また1年目から始めるような気持ちで、引き続き歩みを進めます。


20年前のできごと① 始まり
20年前のできごと② 通院と母との時間
20年前のできごと③ 兆し

よろしければ、またのぞきに来てください。

お読みくださり、ありがとうございました。