プチ夏休み | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
コンサート続きの日々もひと段落し、現在、2日と半日のプチ夏休み中ですカキ氷


プチ夏休み前ラストのコンサートは、2020年東京オリンピックの公式コンサートで、体操選手たちと音楽でコラボしたりと画期的でした筋肉



これはリハーサルの休憩時のものですが、実際どんなコンサートになったかというと、NHKニュース(ここをクリック)で観られますよ〜。



プチ夏休み1日目のおとといは、ここぞとばかりに15時間寝ましたzzzzzzzzzzzz
幸せだった……ドキドキ



プチ夏休み2日目の昨日は、朝4時に起きて富士山へ富士山

さすがにこの時間はまだ道もすいていて、わずか1時間15分で御殿場へ到着車DASH!

{C8F9DBCB-AEB9-4D51-91E4-3662EDCE59BA}


良いお天気〜おねがい

{9ECA1C6C-04D6-4B75-8CC4-6EC58E5B77AA}


気温は18℃風鈴
涼しい〜。


昨年は私もえっちらおっちら登ったのですが、陽射しがきつくて干からびそうになった鮮明な記憶があるので、今年はトレーニングする夫を見送り、私はお昼寝zzzzzzzzzzzzzzz

ふた眠りしたくらいで、夫が車に戻ってきました。


山頂までは行かず、宝永山で折り返したらしいですが(私はそこまでも行ったことがないてへぺろ)こんな感じだったらしいです。

{A8D6B209-7CA4-413C-9AA5-400977A3AC6A}

このブログをご覧のみなさまはもしかしたら初耳かもしれませんが、夫は自撮りマイスターなんですカメラ
結婚当初は私が一眼レフを担いでどこまでも撮りに行ってあげてたんですが、だんだん私の体力が追いつかなくなりまして(あの頃は若かった)、今や、iPhoneのセルフタイマーを駆使して、毎日いろんな写真を撮ってきます。

ほぼ毎日Instagramに写真がUPされますので、良かったら見てくださいネ↓

地面にiPhoneをセットして、何度も撮り直しているらしいです。
他のハイカーさんが来たら、恥ずかしいから口笛吹いてごまかしているらしいです。
もし、自撮りの最中の夫に遭遇してしまったら、口笛吹いて、見て見ぬ振りしてあげてくださいね口笛


そんなこんなで、9:30頃には五合目まで下山し、開店早々の御殿場アウトレットへウインク

{6111E5B4-4F33-4BA7-A60C-B83B3800103F}

ずーーーっっと来てみたかったんです、ここ。
特に何か買う訳ではないけれど、噂のここに来てみたかっただけですが

10:00過ぎるとやはり富士山には雲がかかってしまいますね。
お山は早朝に行かないと、ですね


御殿場アウトレットにはフィンランドの「littala」が入っていましたラブラブ
北欧デザインは洗練されているだけあって高いイメージがあったのですが、アウトレットだから手の届くお値段になっているおねがい
早速、両親に食器をプレゼントプレゼント
次回は自分に何か買おっと。



13:30には帰宅家
なんて有意義なんだ〜。



夕方にはご近所のお山へ。
夫がハイキングコースの整備に携わった神武寺。

猛暑な1日だったけれど、ここは別世界びっくり
涼しい。
やっぱり、土とか樹木って大切。
全世界のコンクリートとかアスファルトを土に戻して樹木を植えるだけで、絶対にもっと涼しくなると思う……ショボーン


お散歩して、水分摂って……

{38FB456E-B476-4616-A775-D408CFA1F167}


別アングル。

{10B9FC83-BA77-4EBA-A079-23CC4358B517}

やっぱり自然は良いね。
素敵なプチ夏休みでしたウインク