浅間温泉→美ヶ原高原の巻 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
前回のブログの続きですメモ


松本でのリサイタルは5月7日。
この日は、母のお誕生日でもありましたバースデーケーキ
なので、母に松本旅行をプレゼントプレゼント


電車の手配・レンタカーの手配など全て済ませ、行程表を作成し、リサイタル会場で合流。
リサイタルも鑑賞してもらい、終演後から旅行スタート!


父の運転するレンタカーの助手席に乗って、松本市音楽文化ホールから車で30分ほどの所にある浅間温泉へ車

{7C324DD1-84E8-4F39-8D4B-DF15E1E84EE7}

温泉なんてほんと久しぶり!!!
わくわくラブラブ


父は翌日が仕事で日帰りだったので、宿に着いてまずは夕食!
写真嫌いの父が気付かぬうちにとこっそり撮ったら、母が変顔になってしまいましたてへぺろ

{5CD326BB-2C87-4977-9990-5DFC1F6C29C1}


夕食後、父を松本駅に送り、その後は久々の温泉を母娘で楽しみ、就寝zzz


翌朝も良いお天気晴れ
ただ、終日ガスっていて、山々がハッキリと姿を見せてくれることはありませんでしたショボーン
でも、うっすらと見えたのでパチリカメラ

{1EC12F2B-A326-4A27-B6BF-6A1C4B9E38FB}


目指すは美ヶ原高原爆笑
美ヶ原高原は、私が小さい頃、毎年のように家族旅行で訪れていた場所。
だからね、もう一度訪れて、小さい時の記憶と重ね合わせてみたかったんです。


まずは、絶景を探して牛伏山へ牛

{29663AD7-1970-4DA9-B327-B9F719BFC5F2}

やはりガスっていて、写真にはほとんど写らないくらいのうっすらとした山々でしたが、それでも絶景!

{318F18A0-04B9-449E-B543-EF6324F5B13A}

山頂から周りを見渡しながら「あそこで優ちゃん、転んだのよー。それで指を切っちゃって泣いてたわよ。ヴァイオリンの発表会の直前だったから焦ったわ。」なんて話を母から聞いたり。
転んで指切って泣いたのは、覚えてる。
でも、発表会直前だったとは……びっくり
まだ幼稚園だったかなー。



そして、美ヶ原高原美術館の思い出の像を探しに。

この像、風見鶏のように風でスカートが回るんです。
だから我が家では「ヒュー」と名付けていたのですが、記憶にあるヒューよりもちっちゃいではないのキョロキョロ

{9E02C96D-EA63-4F04-870F-D7F14F377937}

母曰く、ヒューの大きさは変わっていないらしいので、私がただ単に大きくなっただけらしい。
昔は、ヒューの周りに作品が置かれていなくて、しかも、美術館に入らなくてもヒューは間近に見られたらしいです。
もう30年近く経っていたら、そりゃあ変わりますよね、いろいろとあせる


思い出巡りを終え、ごはんターイム!


長芋コロッケにわさびコロッケ。

{FB3F5695-D099-4B7A-B07F-0BF4C4BC56EC}


こちらは、わさび豚まん。

{CCDA625C-AB74-4180-A530-46DFECA4D816}


満足照れ

まだお昼過ぎだったので、行ってみたかった安曇野を目指してGO車
{2FD267E1-737E-4D33-B9B9-73FF15DB2972}

途中、山辺のワイナリーで巨峰ソフトで休憩し、いよいよ安曇野へおねがい


つづく。