松本観光の巻 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
松本公演の滞在記、いきますよ~メモ


リサイタルの前日、芸大で最終リハーサルをしてから、18:30頃に松本に到着!

あ………涼しい。。
っていうか、寒い雪

ホテルへ向かうタクシーの運転手さんに「寒いですね……」と言ったら、「いやー、こんなもんですよ」と返ってきましたガーン


お腹もすいた事だし、お散歩~口笛
どうやら松本城が近いらしい。

地図をぐるぐるまわしながら、到着!
もー暗くなっちゃったよーえーん

{0429E540-624C-453A-A447-4CA9EED0FC5F}

夜のお城って……怖いガーン

{6E265996-43C6-4BC4-A248-9DFDE0E30B5A}

暗いし寒いし、そそくさと退散
いろいろお店がありそうな中町通りを目指します。

途中、藝祭で見覚えのある蛙が。

{318122F6-881C-4CC3-B0A7-B31AE8CF5A41}

お久しぶりカエル


ほとんどのお店が閉まっていて放浪の末にたどり着いたお店で夕食割り箸

山賊焼き定食の、ご飯をお蕎麦に変えてもらいました

{AA5E70C2-F31F-4485-A62C-402342636ADA}

お客さんは私ひとり。
しかも女ひとりで、しかも山賊焼きを注文……

相当気になったのか、お店の方が声をかけてくださいました

話しているうちに、お子さんが鈴木メソードでピアノを習っていらしたとの事で、ものすごくクラシック音楽に理解のある方だという事が分かり、すっかり話し込んでしまいました照れ

「ヴァイオリニストが山賊焼きなんて食べてて良いんですか!?」
「ヴァイオリンを持っている時以外は、普通の人ですから~笑」

なーんて会話も。
そうか、世間一般のヴァイオリニストのイメージって、もっと高貴な感じなのかな?

「明日のコンサートが上手く行きますように」と、蕎麦羊羹をサービスしていただきましたラブ

{C197C92C-9CDC-4ABF-BBF4-92DCAD1A50E1}

ほくほくした気持ちでホテルに戻り、就寝zzz


翌朝、コンサート会場に移動する前に、再びお散歩爆笑

{143728D5-B64E-4C19-AD1C-61BA0E18F015}

明るい時に見る松本城は全然表情が違~う!!

{8C91A5F0-1C25-4949-8EDF-8EBC9F434B99}


ん???

{ADE74E83-5C0F-4B4C-9550-B181D7B8D6CB}

「ウルトラオリエンテーリング・松本城ー善光寺」と書いてあります。
どんな大会なのかな?
なんだか楽しそうおねがい


松本城周辺しか見られなかったけれど、現地の空気を吸えて、大満足なのでした照れ


つづく。