ハワイ滞在2日目〜カウアイ島〜 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
ハワイ滞在2日目はカウアイ島へ飛行機
ホノルル空港から国内線で35分です。

{7520530E-A41C-4908-B534-B2E1F7663FF2:01}


パイナップルの絵がかわいいラブラブ

{C941EAE5-2168-46F1-8E97-4FE435347E71:01}


噂には聞いていたけれど、カウアイ島はニワトリだらけ。
リフエ空港から「コケコッコー」のオンパレードでしたにひひ

{5F5C12DC-0181-42F9-B686-7D93BB114326:01}


カウアイ島では大自然を満喫&体力強化に重点を置いたスケジュール。


空港からその足で、ナ・パリ・コースト州立公園へ車
道端のそこらじゅうにニワトリが野生でワサワサいるのですが、予想どおり、この駐車場にもガーン

でも、このおんどりさんはカッコいいラブラブ!

{2937783D-1624-470A-B30A-07F4EAC65C4F:01}


こちらは子連れの雌鶏さん。

{A30713F9-44EA-4D02-ACC1-06272F98900E:01}

「ごはんくださーい」とワラワラと寄ってきました(笑)


カウアイ島は雨量の多い島。
そして、あたたかく……

なんとナ・パリ・コースト州立公園には蚊が多くて、足がボコボコになりましたドクロ


ナ・パリ・コーストはウミガメがいるらしいのですが、残念ながら会えず。

{4DF410AA-77CE-4006-ACAC-BF6E58867714:01}


このケエ・ビーチのすぐ手前に登山口があり、そこから山に入ります。

{87CE1FCF-0434-4F7F-9500-A2DFA1DA1F30:01}


地面はぬかるんでいて、かなり滑りやすくなっていました。

{A23AD592-0F06-4FDC-9217-8F1C412ABEC2:01}


泥んこになりながら登り、ふと振り返ったらこんな素敵な風景がラブラブ!

{171CD078-6BC7-43BA-BE48-497DDB96499B:01}

さっきまでいたケエ・ビーチです!
きれい~恋の矢

雨が降ったり止んだりでしたが、もう少し進みます。
今度は前方に絶景が。

{7A374C85-482F-4329-94B6-DE4397AB9F8B:01}


このカララウ・トレイルは全部で17.6km続きますが、私たちは一番手前にあるハナカピアイビーチが目的地。
片道約3.2kmです。

目的地寸前には川があり……

{C610A7CA-DCD9-4EFC-AFC3-5F408C989844:01}

この川を渡らなければ先へ進めないので、私もザブザブと川を渡りましたあせる

{8AD0642E-62F9-4AE1-B5EB-01D434F96B1C:01}

結構水量も水流もあって、ドキドキしましたショック!


川を渡った先にはついにハナカピアイ・ビーチ。
波が荒い……あせる

{DC46801D-D20B-4E91-A254-6615ED42A1A5:01}


ビーチといっても砂浜ではなく、石がちなビーチです。

{D8298C89-7DBA-494E-A9B5-07E5B690C430:01}


来た道を引き返し……

{3F4F13D6-4E4A-420B-9AEA-65E0C75DD419:01}


探検隊が行く、という感じですね(笑)

{0A2A6058-E9FE-4758-B7A6-F212382CDAA9:01}


途中から晴れ間が晴れ
ところどころで海を見渡す事ができ、そのたびに美しさにため息。

{CF50C7BC-DC4C-435D-99FC-2DC1008B2AA5:01}

{90EED4D2-C242-4360-B66C-011EB3361603:01}


よく頑張りましたグー
足はどろどろ~ドクロ

{F8993045-460A-4A40-A55F-EE212D614CAA:01}


着替えて、車で近くの街・ハナレイへ行き、ランチナイフとフォーク

{0CC1C9A2-C5DB-46F4-82C1-CECB5331AB08:01}


もりもり食べて、エネルギー補給ですニコニコ

その後、ウクレレを入手し、充実した1日になりましたチョキ

{96BD0D3D-88C9-420B-9EB1-548217E6A453:01}

ウクレレについては、また別に記事を書こうと思います音譜

つづく。