ハワイ滞在3日目〜カウアイ島〜 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
まだ暗いうちから、夜明けを知らせる「コケコッコー」の声に何度も起こされ、本当にニワトリは朝を知らせる動物なのだという事実を身を以て感じたカウアイ島2日目の朝ぐぅぐぅ
よく通る声なんですよ、これが……汗


この日は、ワイメア渓谷州立公園を目指します車

しかし事故渋滞で2時間のロスドンッ

カウアイ島は人口がどんどん増えているにも関わらず、道路は増やしていないんだそうです。
しかも、車・バス以外に移動手段はありません。
なので渋滞は割と日常茶飯事ではあるのですが、ひとたび事故が起きたらもう諦めるしかありません。
抜け道がなく、また、島を一周できる道路もありせん。

やっとのことで渋滞を抜け、ワイメアの街に着いたらもうお昼。
先にランチをする事にしましたラブラブ


念願のシュリンプ・ステーション!

{995EA424-AD55-45E8-8908-5B7CF5F3C792:01}

{E5340FD5-4479-45BF-B2B5-E6D761A39FE0:01}

エビ好きの私にはたまりません恋の矢


満足したところで、ワイメア渓谷を目指します。
ところどころに車を停めて景色を見られる場所が作られていて、景色を見ながら進みます。

{1FE3968B-8512-4B7D-B2E0-A28ACD3CC935:01}


珍しく夫が運転してくれたので、私は助手席ガーンニコニコガーン

{37EEF85F-D31A-4934-B5D8-05200BAA2EBF:01}

すごいくねくね道です。
上にあがるにつれ、だんだんと雨が降り出し雨
最終目的地であるプウ・オ・キラ展望台は……

{AA6E943C-86DA-4347-8CF7-EA1C6C3C0A6C:01}

はい、視界ゼロ!笑
あまりに見事に視界ゼロなので、他の観光客の方たちも大爆笑叫び
せっかくなので、記念撮影(笑)

{3427E430-1D99-4CE9-983F-25403C78B89C:01}

これも旅の思い出です。
本当はここを拠点にトレッキングという予定でしたが、視界不良により断念。


カウアイコーヒーカンパニーに立ち寄ってコーヒーの試飲をしたり、コーヒー畑を歩いてみたり。

{FEC3FEFE-35B6-4DA5-855E-CF3C54372D82:01}


まだ飛行機まで時間があったので、夫はランニング走る人
私はウクレレを弾いたり、ボーッとしたり、お昼寝したりニコニコ

このヤシの実、落ちてきたら痛いんだろうなぁー。

{39AC2F4B-B9AA-4BA5-AC2A-3CEB3896B4D2:01}


ビーチでボーッとしていたら、虹!!!

{7CCF8E8E-8DED-46BF-A26E-D59336B164E3:01}

ひゃー、天然の虹、こんなにちゃんと見られたのは人生初ですアップアップ


うーん、素敵な島でした、カウアイ島ニコニコ
また来たいなー。
この日のうちにオアフ島へ戻り、旅も後半です。


つづく。