近況報告(カラオケ大会結果報告をちょこっと含む) | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

こんばんは、たなかゆうこ(=ハンドルネーム。本名じゃありません)です。

うえええええーん。泣きたいーーーーー!

最近は泣きたいできごとがいっぱい。。。


●このブログ用に書いた記事が2本、全文ぶっとびました。。。
どちらも数千ワードに及ぶ、超大作だったのに。。。

ひとつは、腹筋(インナーマッスル)トレーニングのこと。
歌うためには腹筋と丹田を鍛えなきゃね!

ってことで、ずぼらな私でもできたよーって易しい方法を、延々と書いた記事でした。。。

ふたつめは、お茶のお話。
喉だけじゃなく体全体に良い→体調良くなったら歌もよくなったー!という。。。
このお茶に関しては、カラオケ・音楽界隈で、一度も話題になっていません(たぶん笑)。
すごく良いお茶なんですよー♪

でも、ぜーぶ、ぜんぶ、ぜんぶん、全文、消えた。

データが飛んでしまった。。。

しばらく書く気力が湧かないかも。はあwww


その代わり、先々週の日曜日あたりからやりはじめた、栄養療法の話を先に書くかもしれません。
なんだか、持病の咳が止まり、いい感じで発声できるんです。
甘いものや余計な食べ物に対しての食欲もなくなったし♪

こちらはもう数週間、人体実験をした後に☆



●昨晩、JOYSOUND全国カラオケ大会2020音源審査に応募!

https://www.joysound.com/web/s/kc/2020

…しようとしたのだけど、昨晩、まさに第一期応募の締切日!
日付が変わる前に、ネット上に音源(うたスキ動画)があがってきませんでした。。。

あああ。なぜ私を拒否るのうたスキ様…。

第二期はもっともっと厳しくなるだろうなあ。。。
こういうカラオケ大会は、後になればなるほど応募人数増えるし、相対的にうまい人も多くなるから。。。

ちなみに、私は東京予選は選ばないつもりです。
地方枠に応募しようと思ってまーす。

もう、交通の指定席も、ホテルもとってしまった☆
(GWだから今からとらないと埋まってしまう!と思いましてですね~)

だから、絶対合格したーーーーーーい!

……まあ、合格しなくても、旅行でもして楽しんできますよー。
地方の上手いもんでも食べてくるのだー♪

どっちみち、今回撮った音源はあまり良い出来ではありません。
応募し損ねて、逆に良かったかなと思います。
撮りなおすための良い余裕を頂いたと思い、ポジティブに再チャレンジしますわー。



●先週末、カラオケ大会に出場してきました。
一緒に出た知人が「こんなにハイレベルな大会初めて」といってたくらい、難易度の高い大会です。

私もABCでいったら関東近郊で「AのA」か「AのB」ランクの大会だと思う。
たしかに、上手い人が多い、激戦の大会です。

私が出場した部門は90名以上もエントリーがあったし(「部門」ですよ、ひと部門で90名も!!)、体調もよくなかったし(前日終電で現地のホテル入りしました泣)、コロナがらみの欠席者が多く出番が早くまわってきちゃって声出しもいっさいできず…。

結果は15位のラインでした。

まあ、80~90名の中での15位なら、上位20%以内に入っているってこと。私は十分満足です(へっぽこな歌唱だったしね笑)。

そして、新しい知り合いも出来たし、いろんな方から面白いお話もたくさん聞かせてもらったし、良い歌をたくさん聴かせていただいたし、もー、楽しかった!

かなり遠い地方都市だったので、次またいつ出場できるかわからないけど、またお邪魔したいなと思っています。

あ、これは残念な話じゃないですねw


残念な話に戻します♪



●最近はほとんどカラオケできていません。

今、仕事で新ジャンルの開拓をしてまして。。。

前任者がいた仕事で、彼女が退職したためにそれをひきついだのですけど、前任者……というより、前任者の下にいた人が不完全な作業しかしてなかった。。。
いっそのこと、不完全なものをすべて更地にし、ゼロから始めたかったですねえ。。。

新型コロナウイルス蔓延のさなか、世間様はテレワークだの休校だのなんだのって、ご自宅にいる人がおおいのに。。

久しぶりに、心身共にきつい仕事です、とほほ。

明日(土曜日)は用事があるから、明後日(日曜日)久しぶりにフリータイムでカラオケしたいな。。。
そろそろ「こころの歌謡」課題曲にも取り組まなきゃならんしー。

再来週末あたりには、日帰り温泉にでも行きたい。。。

うーん、その前に12時間くらい寝たいわーw



ぜんぜん話は変わるんですけど。

今、JOYSOUND全国カラオケ大会2020音源審査の音源(昨晩応募しそこねたやつ)を確認したら。。。

複数の「評価」と「お気に入り」がついてるんですけど。。。

誰?あなたたち!?(爆)

ハンドルネームはいつもの「たなかゆうこ」他じゃないし、マイルーム非公開だっちゅーにのに。。
うたスキ動画撮影、公開したのも、もう何年ぶりなんだか???

不気味なんですけど。。。

でも、うれしくもありますw

JOYSOUND全国カラオケ大会2020音源審査に

でも、ほんと誰?

これを見て気が向いたら、コメントか、メッセージくださーい。

どうもありがとねー!


ということで、本日は、あまり意味のないブログでした。

インナーマッスルトレーニング(ずぼら用)と、良いお茶と、栄養療法(一種のダイエット?)の話は、期待しないで待っててくださいw

ではでは、またー!

↓どれかをポチッと押して応援していただけると励みになります。いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
------------------
☆今日の体調
2019.02.22(火)~2020.03.06(金)

SpO2=97~99%

歩行数=東京に戻りましたので毎日最低でも10000歩以上は歩いてます。お散歩大好き♪

☆現在のお薬
1日1回 ウルティブロ、タケルダ、ニフェジピン、クロピドグレル(プラビックス)、リバロ
1日2回 パルミコート200、一硝酸イソソルビド(アイトロール)、
1日3回 セルベックスまたはムコスタ、ムコダイン、シナール、ラックビー、イコサペント酸エチル粒状カプセル600mg
その他うがい薬、たまに何かの病状によってロキソニン。
めったに使いませんがプリンペラン、メリスロン、ジェニドール、など。

※2016年4月1日より、エンピナースの常用を中止しています(厚生労働省認可取り消し・生産中止のため)。

※サルタノールとクレストールとコバシルは6月、完全に使用中止しました。
代わりにゆるやかなEPA製剤(=魚油サプリの高性能な医療用バージョンね)などを追加中。

※2016.10月から「アストーマ」という咳止め薬を追加し、経過観察しています。
残念ながら「アストーマ」の効果はゆるやかです。
私にとってもエンピナースのように劇的に咳を止めるものではないようです…。
“無いよりマシ”な程度かな…。