【速報】令和2年 湯島天神梅まつりカラオケコンクール予選結果発表 | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

2020年2月1日(土)に行われた、第33回湯島天神梅まつりカラオケコンクール予選会の結果が本日午後、発表されたようです。
毎年、境内に貼りだされるんですよねーヾ(⌒∇⌒彡☆

3つ前のブログで、

https://ameblo.jp/yuko-tanaka-0303/entry-12571589195.html

「今年の年間目標」(にすらできない大会)として、書いていたように、

>9・カラオケ大会関係その3
>下記のうち、いづれか1つを達成する

>・出場者数180~300名超の大型カラオケ大会で総合5位内入賞(現在の大型大会での最高位は総合6位。100名以下の小規模全国大会では総合2位)

>・「東京カラオケまつり2020」予選で入賞→決勝へ(2019のように東京ソングではない一般曲で)

>・「JOYSOUND全国カラオケ大会」地方予選で入賞(…ところで今年は開催されるのかな?)

>本当はKWC音源審査通過!とか、湯島天神梅まつりコンクール予選合格!とかが目標!!”

>と言ってみたいものですけど、この2つは万に一つの可能性もないですから、しなーい(爆)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

湯島天神梅まつりカラオケコンクールはあらゆる意味で難易度が高いカラオケ大会です。。。。

合格者はみな「東京カラオケまつり」決勝やKWC音源審査通過の常連たちばっかり。

もしくは、華のある、元気な歌うまキッズばかり。。。

私の尊敬する某全国大会優勝者さん(現在、超良質な大会主催してらっしゃいます)も「この大会での優勝が一番苦労した」とおっしゃるほど。。

「参加者のみなさんの歌が聴けること」を楽しみにしつつ、「参加することに意義がある」精神を頼りに、毎年のように予選会にエントリーしていました。。。

決勝も、よほど仕事や重要な私用がなければ、観覧させてもらってました(その後のオフ会なども楽しみで♪)

しかし。。。

今年の決勝大会は。。。

新型コロナの影響で中止だそうです。。。

twitterで↓この画像をみかけた時のショックったら、もう。。
Screenshot_20200221-171846.png

↓更にショックだったのは、これ。。。
Fotor_158227624822450.jpg

(ある尊敬する歌い手さんにご提供していただきました。ありがとうございました。念のため、個人名にはモザイクをかけさせて頂きました。)

あ、〇〇さんと〇〇さんと〇〇さんが受かってるー♪
さっすが♪ 大好きなんだよねー、彼女たちの歌♪

んー?

はっ!?

わたしの名前っぽいのがある!?

わたし!?

わたしが湯島天神の予選通過!?Σ(°д°lll)


…そうなのです。

なんと、合格してしまっていたのです。。。

(確か)4度目か5度目の挑戦で、ようやく。。

湯島は、生涯、合格なんか無理だと、ほんとにほんとに、諦めていた大会で。。。


うわーん!!!!!(*>ω<)

うれしーい!!!!!ヽ(`∀´)ノ

でも、開催中止~~~~~!!!!!+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

これは残念すぎる。。(┬┬_┬┬)ドバーッ

……。

……。

……。

でも、30分ほどで気をとり直しました。

だって、今年の年間目標、

>9・カラオケ大会関係その3

↑コレをクリアしたと捉えていいですものね? ラッキー。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


次のボイトレ受講時に、先生たちにも報告します♪
きっと喜んでもらえると思う。
先生たちの笑顔、楽しみだな~♪


そうそう、ボイトレの先生方といえば…

「第3回 全日本こころの歌謡選手権大会」、こちらの募集も始まってますね。

●全日本こころの歌謡選手権大会 公式サイト
https://heartful-song.com/

今週のボイトレレッスンで、第一期課題曲13曲と、第二期課題曲11曲、合計24曲の中から、「私に適性がありそうな3曲」を選んでもらいました。

次のレッスンまで3曲とも練習し、最終決定していただくのも楽しみなのです♪
どれもいい曲だから、どれに決まってもいいなー (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

こちら、第1回と第2回、ともに音源審査を落とされている私ですが、また性懲りもなく応募してみるつもりです♪
諦めが悪いのがわたしのとりえなのだー♪


最近、若年発症COPDと喘息の発作(咳)が出ることが多くて…

新年度に向けてめちゃくちゃ仕事も立て込んできてしまい、なかなかカラオケできていないのだけど…

この三連休こそ歌いにいきますよー!


とりあえず、梅まつりコンクールのことは次の募集まで封印ですね。
また来年がんばればいいさー♪

そして、新型コロナ……、早く収束しますように…。
感染者のみなさんも回復しますように。

これ以上、楽しいカラオケ大会が中止になったら、悲しいです。。。


↓どれかをポチッと押して応援していただけると励みになります。いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
------------------
☆今日の体調
2019.02.18(火)~2020.02.21(月)

SpO2=98~99%

歩行数=東京に戻りましたので毎日最低でも10000歩以上は歩いてます。お散歩大好き♪

☆現在のお薬
1日1回 ウルティブロ、タケルダ、ニフェジピン、クロピドグレル(プラビックス)、リバロ
1日2回 パルミコート200、一硝酸イソソルビド(アイトロール)、
1日3回 セルベックスまたはムコスタ、ムコダイン、シナール、ラックビー、イコサペント酸エチル粒状カプセル600mg
その他うがい薬、たまに何かの病状によってロキソニン。
めったに使いませんがプリンペラン、メリスロン、ジェニドール、など。

※2016年4月1日より、エンピナースの常用を中止しています(厚生労働省認可取り消し・生産中止のため)。

※サルタノールとクレストールとコバシルは6月、完全に使用中止しました。
代わりにゆるやかなEPA製剤(=魚油サプリの高性能な医療用バージョンね)などを追加中。

※2016.10月から「アストーマ」という咳止め薬を追加し、経過観察しています。
残念ながら「アストーマ」の効果はゆるやかです。
私にとってもエンピナースのように劇的に咳を止めるものではないようです…。
“無いよりマシ”な程度かな…。