私の大好きな猫ブログ3本♪ | ♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

♪(田⌒_⌒中)音感ナッシング女のひとりごつ(裕⌒_⌒子)♪

カラオケ大好きなミドルエイジです。
トラウマのため人前で歌うのが超苦手&アガリ症…。
しかも、若年発症COPDという日本に2~3000人しかいない呼吸器の難病(特定疾患)を抱えているせいもあり、極めて呼吸が下手→当然歌も下手。
でも、歌が好きな思いだけは大きいの♪

私の大好きな猫ブログ3本を紹介します♪


■猫マンガ 米子さん


捨て猫だった「米子さん」を動物保護団体からひきとってかわいがっている方のブログ。
人嫌い・猫嫌いの「米子さん」が、だんだん主さんと距離が近くなっている様子が、とってもほほえましいです。


■林部智史オフィシャルブログ「filling my heart with Music」
https://ameblo.jp/hayashibe-satoshi/

(※画像は拝借しました。)

保健所から引き取った「ゆきちゃん」を可愛がる、アーティスト・林部智史さんのブログです。
私の中では「同じ東北出身の林部智史さんの応援のため」という意味で毎回読んでいるのと同等なくらい、「大好きな猫ブログ」という位置づけです(笑)


■農家の台所 Farmer’s KEIKO
https://ameblo.jp/farmers-keiko/
料理家・ケイコさんのブログ。
4年前道端で死にそうだった子猫の「ごんぼさん」を助けたことから、ご縁が始まったようです。

不機嫌なときの顔と、


(※画像は拝借しました。)

ご機嫌&絶好調なときの表情の、



(※画像は拝借しました。)

ギャップがたまらんです♪

「米子さん」、「ゆきちゃん」、「ごんぼさん」、…みんな捨て猫さんだったんですよね。。。

私は呼吸器の持病(若年発症COPDと喘息)に動物の毛はあまりよくないし、多々帰宅が遅くなる一人暮らしのため、猫ちゃんを家族に迎えてあげられない。。。

だから、みなさんのブログに癒されています♪

いつもありがとう♪

そして、↓私がこの世でもっとも愛するゆるキャラ☆



……。

……。

……。

何かに似ているのはきっと気のせいです。はい(素)


------------------
☆今日の体調
2017.11.08(水)~11.09(木)
SpO2=98~99%、歩行数=平日は多ければ14000、最低10000超えるはず。
(ポケモンgoを見てると、どーも、私は、どんなに少なく見積もっても最低1日5~6キロは歩いてるっぽいです。ポケモンは毎日10数キロ以上歩いたことになってますので(爆))

☆現在のお薬
1日1回 ウルティブロ、タケルダ、ニフェジピン、クロピドグレル(プラビックス)、リバロ
1日2回 パルミコート200、一硝酸イソソルビド(アイトロール)、
1日3回 セルベックスまたはムコスタ、ムコダイン、シナール、ラックビー、イコサペント酸エチル粒状カプセル600mg
その他うがい薬、たまに何かの病状によってロキソニン。
めったに使いませんがプリンペラン、メリスロン、ジェニドール、など。

※2016年4月1日より、エンピナースの服用を実験的に中止してみています。
サルタノールとクレストールとコバシルは6月、完全に使用中止しました。
2016.10月から「アストーマ」という咳止め薬を追加し、経過観察しています。

↓どれかをポチッと押して応援していただけると励みになります☆
 いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村