アラフィフママが息子にキライと言われ続けた結果 | ~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

~高齢出産 40代ママの3男児育児 息切れ中っ~ 〈千葉・柏 東京・上野、秋葉原〉

元こじらせママ。不妊治療で長男を出産してからこじれにこじれまくっていた私。そして45歳で双子を出産!若作りではないいきいきとしたママ、NO!老け見えファッション探究中!

久しぶりに甥っ子(中1)に会ったら
髪の毛がこんな色にポーン
びっくりしつつも、
キレイな色だなって思ってしまいましたニヤニヤ
(今だけ期間限定の髪色だね)
 
 
 
 

【柏・上野・秋葉原・東京】

 

 

こんにちは!
服のパワーで

\自己肯定感をアップ/

おやこ服学インストラクター

村上ゆうこです☺︎

 

 

 
 
+++++++++++++++++++
 
 
母さんなんてキライ
 
 
++++++++++++++++++++
 
 
 
前夜から言い始めた長男(小4)
原因はWiiリモコンを捨てたから。
(実際には捨ててませんが)
片付けなかったら捨てる
と決めたルールだけど
それでも納得がいかない長男。
 
 
 
なかなか進まない学校の課題に
ストレスも溜まっているし、
もうとにかく気に入らない感じえーん
 
 
 
寝る間際までキライと言って寝た長男。
朝起きた時からも連発タラー
 
 
 
 
言われ慣れてはいるものの、
キライキライと言われ続けると
さすがにちょっとへこむ私ショボーン
 
 
 
 
鏡に映る自分を見たら
なんか老けた???滝汗
 
 
 
 
そんなんじゃダメダメと
気持ちが下がってるときは
メイクして着替えるに限る!目
 
 
 
やっぱりメイクして着替えると
気持ちが上がる!キラキラ
久しぶりのスカーフターバンは
やっぱり気持ちが上がります♡
 

スカーフターバンの記事はこちら

 
 
 
そしてその後長男と顔を合わせた瞬間に
言われた一言。
 
 
 
 
『あ、母さん、きれいですね
なぜか敬語笑い泣き
 
 
 
 
急にニコニコ長男。
「なんかボク、心が動いちゃった」
ですと 笑
 
 
 
 
 
もしかしてキレイにしていると
自分だけでなく、周りにも影響する!?
 
 
 
 
 
いつもボサボサの髪の毛でスッピンで
ヨレヨレのパジャマ姿だったら
見てる方もいい気分にはならないよね!
 
 
 
 
 
それにアラフィフ母さん、
そんなことしてたらおばあちゃんにまっしぐら!ゲッソリ
 
 
 
 
 
やっぱり見た目を整えるとことって
大切なんだとしみじみ感じた出来事でした。
 
 
 
 

またしばらくしたらWiiリモコンで
一悶着ありそうだけどニヤニヤ
 
 
 
 
おまけ】
美容院に行きたい〜!
顔まわりの白髪がかなり出てきたタラー
ちゃんと染めたいけど、
とりあえずの応急措置はこちらをウインク
 
 
これは使うたびに徐々に染まるタイプ。
塗るなら染まる方がお得な気がします爆  笑
 
 
 
 
最後までお読みくださり
ありがとうございました!
 
 

 

高齢出産アラフィフママの

老け見えしないコツ

配信していますくちびる

右下矢印左下矢印