こんばんは♡


sakurakoですぽってりフラワー







私がブログを始めるきっかけとなった

大好きな花凛さんハタラクマさん

リアルコラボ企画気づき




なんのこと?って方は、こちらから先に読んでね↓↓






提供者の器を作る!神は細部に宿るグルコン(午後の部)



早速、グルコンで相談したことは



\会社員を辞める問題/


みんなの予想合ってたかな?




数ヶ月前から突如、会社員を辞めたくなり。







だけどね…


いざ、会社員を辞めようと思うと


極めて難しいニヤニヤアセアセアセアセ




毎月の決まった収入が入ってこないこと

ボーナスがもらえなくなること




会社からの収入がなくなることを

考えれば考えるほど


簡単には会社員を手放せないチーン




こんな


会社員を手放したいけど

手放せない気持ち


をコンサルしてもらったのでした。






印象に残っていること3つ



ダイヤモンド会社員以外の人に触れる機会を増やす


会社員の人といると

会社員マインドから抜け出せないから

会社員から独立した人に触れる機会を増やし

思考や情報を取り入れる。

仕入れる情報を選んで取りに行く。



ダイヤモンド片づけの仕事と会社員の仕事を

天秤にかけて考えてみる


今は片づけの仕事が

よく見えすぎているかもだから

仮に片づけの仕事を週5した場合を想定して

どう思うか考えてみる。


片づけの仕事と会社員の仕事のメリデメを

天秤にかけてどっちがいいか判断する。



ダイヤモンドお金は大事


お金=精神的安定、生きるうえでの基盤


今は同年代女性の平均より

高い年収を得ていることもあり

お金に対して

不自由さを感じることはないけど

お金がないと精神的不安定に繋がる。


特に独身だから、

自分で自分の生活支えなきゃだしね。




これら3つ、私の解釈を含んでいるけど

こんな風に具体的なアドバイスを

いただくことができましたお願いハート






それでね、私が今思っていることは


自分にとって

ストレスがない働き方を

考える。




どういうことかというと


例えば、


会社員の仕事内容と片づけ

どっちが好きか?と聞かれれば

片づけが好きだし

会社員の仕事の方が確実にストレスは多い。


一方で


会社員として働いていれば

お金に対する不自由さはないけれど

まだ十分な収入を得られていない

片づけの仕事では

お金がないことへの不安やストレスが

生じる可能性がある。




会社員とか、片づけとか

枠に囚われるのではなく

多角的な視点でアプローチして見た時に


どんな働き方だったら

ストレスを最小限にして働くことができるか?


を追及していく。


これが今、

自分の中でしっくりきている答えです。




モヤモヤがちょっとキラキラキラキラに近づいて

心が軽くなった気がしていますおねがい






ランチ→午後の部と約5時間ほど

誰よりも一番長く

花凛さんとハタラクマさんと

同じ空間で過ごすことができ

じっくりお話ができて

とっても幸せ者でしたピンクハートピンクハート


欲張って2つ申し込んで大正解ラブ!!!!






そして、スパルタ予告されていた

午後の部でしたが


「午後の部が一番厳しくなかったなぁ。

午前やお昼の方が厳しいこと言ってたなぁ。」


とクマさんが仰ってましたくまクッキー!!


あれ?逆転現象が起きてる??


参加してみないとわからないですねスター






花凛さん赤薔薇ハタラクマさんピンク薔薇

リアルでのコラボ企画を開催いただき

ありがとうございましたピンクハートピンクハート


参加者の皆さまと出会えたご縁にも感謝

ありがとうございましたピンクハートピンクハート


また会える日を楽しみにしてます気づき