こんばんは♡


sakurakoですぽってりフラワー


sakurakoのブログにお越しくださり

ありがとうございます♡

*30代独身、一人暮らしOL。

*都内で金融業界に勤務。

*こんまり®︎流片づけコンサルタントを目指し

 モニターレッスンしてます。

 


 ​続・会社員を辞めたい‥!!



前回の続きです↓



去年の8月に転職して

また数年以内に転職することを考えていて

会社員を辞めることなんて

考えたことなかった私が


どうして

急に会社員を辞めたくなったのか??


今のところ有力な原因は2つ。



会社になりたい人がいないと気づいてしまった


仕事だから、という理由で頑張れなくなった




​仕事だから、という理由で頑張れなくなった



私は新卒から現在3社目で

ずっと同じ業界、同じ職種で働いています。


この話をすると


「その仕事、好きなんだね!」


と言われたこともありますが


全然、好きじゃないです。


一度も楽しいとか思ったことないです。




じゃあ何で好きじゃない仕事を

10年以上やってるかって!?


それは、仕事だから。


それ以上でもそれ以下でもないです。




仕事だから、やって当然。


これが私の仕事に対するスタンスであり

仕事の原動力でもあります。






だけど‥


今までの原動力だった


仕事だから。


という理由で頑張れなくなってきた。




ビジネスとして存在してるわけだから

全く必要ないわけではないと思うし

自分が長年やってきたことを

不要なこととは思いたくないけど‥




私自身が仕事中、自分がやってることに


意味ないなぁ‥

無駄だなぁ‥


と感じることが

しばしばあるんですよねチーン






まだまだこの先元気でいられる以上

30〜40年働き続けるわけだし

1日の1/3以上の時間を費やすわけだから

仕事の充実なくして人生の充実なし。


自分がもっと意味や価値があると

感じられることに労力や時間を注ぎたい!!


という仕事に対する思いが

むくむくと湧き上がってきました。






今まで当然だった


仕事だから。


という理由で

頑張れなくなってしまった以上


自分が意味や価値を見出せない仕事を

会社員としてやり続けるのは辛いゲッソリ




これが私が会社員を辞めたくなった

2つめの原因のようです