お勧めでリーズナブルな中華街のお店 | グラブー的、Bリーグ旅のすゝめ。

グラブー的、Bリーグ旅のすゝめ。

横浜在住富山グラウジーズブースターが語る、
観戦+富山+美味しい=♡αな旅のすゝめと徒然。

横浜に来るがなら!(いらっしゃるのならば)
というテーマを作ってみました(笑)
試合のついででも良いし、そうでなくても!是非横浜にもいらしてくださいね!

twitterで、中華街・桜木町界隈でラーメン屋情報が知りたい!
ってお話が出ていたので、私が関内に住んでいた頃と最近知った情報をさらっとまとめてお伝えしました。

中華街界隈には意外に安いホテルもあるし、横浜国際プールへの地下鉄乗換駅日吉まで1本、とどろきアリーナのバス乗換駅武蔵小杉も1本で行ける好立地でもあります。
3月25日(18時)、26日(14時)の横浜ビーコルセアーズ戦試合前後
4月14日(19時)、15日(15時)の川崎ブレイブサンダーズ戦試合前後
中華街は割と遅くまでやっているし、桜木町界隈のディープな立ち飲み等もあるので、都内だけじゃなくて横浜もステイエリアの候補にされたらいいかと思います。
余談ですが、日吉駅は慶応大学の目の前にあり、学生さんが多いことから、
実はラーメン激戦区です。美味しいお店も多いですから腹ごしらえも◎ですよー!

さて、まずはシンプルに間違いなく美味しいと思って好きな店は、
横浜中華街 菜香新館 
中華街ならではの一軒高級中華料理店だけど、麺注文、点心だけで全然OK 
http://www.saikoh-shinkan.com/

意外なことに今まで無かった麺中心のお店は揚州麺房。ド直球、麺の店!(笑)
 
中華街にあっても異色なディープ刀削麺のお店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14002188/
 
(ちょっと横道ですがワンタン美味しい系) 
慶華飯店(ケイカハンテン) 
 
大新園 つけワンタンのお店
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14001864/

あまり月曜までのステイの方はいらっしゃらないかもしれませんが、
中華街結構月曜お休みが多いです。そこは要注意~!

凄く先な気がしていたのに、もう2月の後半ですものね。
月末は栃木遠征、そして来月半ばの富山遠征。
その後は横浜で皆様をお待ちしています!