観戦とファミリーコミュニケーション | グラブー的、Bリーグ旅のすゝめ。

グラブー的、Bリーグ旅のすゝめ。

横浜在住富山グラウジーズブースターが語る、
観戦+富山+美味しい=♡αな旅のすゝめと徒然。

今週末にアルバルク東京戦、その後水曜の川崎ブレイブサンダース戦と、
ホーム戦が続きます。
 
アウェイ在住な私は、週末も水曜もスポナビでの応援となります。
しかし、アウェイばかり続くわけではありません。
来週末はとても楽しみにしている栃木戦です。

1泊でアウェイ戦に行くのは初めて!
2日目だけ応援に駆けつけてくる弟ファミリーとは、
試合会場で会って、試合会場で解散予定です。
 
すごいな・・・。Bリーグ!
甥や姪に会うのは今までは多くて年に3回~4回でした。
仕事の関係で時々関東にやってくる弟とは+数回って感じではありますが、
グラウジーズの応援を本格的に始めた11月から、何度会ったっけ?(笑)

富山にも2か月に1度は帰ってるし!(っていうか1月2度帰ったし!)

うちは何しろ一族3世代グラブーですから(笑)

甥っ子は3歳にしておねーちゃんと一緒に宇都さんへサインを貰いに行ったり!!
(この豪快なむちゃっぷりが3歳!可愛いわ~~~~!)
実際の所はおねえちゃんが行ったのについていき、自分がサインを貰えるもの(Tシャツとか色紙とか)を持っていなかったために、機転を利かせた宇都さんが書いてくださったようです。

取り敢えず、当日はお風呂禁止令が出てましたけど、
翌日会ったら半分に薄れておりました。

届かないメッセージかとは思いますが、宇都さん、思い出をありがとうございます♪
手に書いていただいたサインは消えましたが、みんなの思い出と、この写真にサインが残りました。
 
子どもが小さいので写真はブログに載せないことにしておりますけれど、
この写真は主に「手」なので特別!(笑)

ブログも思い出に残しておこうと思います。

素敵な思い出がこれからもどんどん増えて行くと思うとわくわくしますね!

今週末、決してA東京が弱いなんて思っていないし、むしろ凄く強いチームだってわかってますよ。
でも、私は勝つと信じてます。どんなチームだって波もある。
今、城宝さんは怪我をなさっていて、週末は出場出来ないかもしれないし、
アルバルクの外国人選手もまだ準備段階。

でもね、でもね!
グラウジーズだって、ドリュー・ヴァイニー選手が怪我をしていて出場できてなかったり、みんながどこかに故障とか小さな怪我とかを積み重ねながら、
頑張って頑張ってきたんだよね?

先週、ハンカチ握りしめて、9月の22日と、23日にあったドキュメンタリー番組を観たけど、18番目に名前の呼ばれてB1として始まったグラウジーズは、まずそこに至るまでに、奇跡じゃないの?って思えるような行動を起こしてきたんだよね?

だから私は絶対絶対信じるよ!
グラウジーズの伸びしろは目の前にあって、それはいつでも上に向かってるんだよ!

勝ってね!グラウジーズ!
グラブーのみなさん、是非是非栃木で会いましょう!
特に、普段なかなか観戦出来ない関東アウェイの皆さん!

富山にもみんなに来てほしいけど、アウェイでもみんなで応援したいです♪