グラブー的、旅のすゝめ。

グラブー的、旅のすゝめ。

横浜在住な富山グラウジーズブースターが語る、
バスケ+富山+美味しい=♡αな旅のすゝめと徒然。

あっという間の10月中旬。

というか、10月中旬なのに、もう第3節ですよ!

今日は、B1にとっては1日限りの第3節、水曜日開催の試合です。

今シーズンから平日開催が大幅に増え、どのアウェイも遠いグラウジーズブースターにはなかなかハードな状況です。

沖縄、福岡、北海道など他にもどこも遠いよ!ってチームは勿論ありますけどね(笑)

 

という訳で、本日は、横浜のホーム開幕戦。

きっと盛り上がると思います。
翼くん、ハッシー(横浜では本人の希望で「ナオ」)、そして中村君。
3人もグラの選手がいると、第2のグラみたいな気持ちになりますが、
とは言え勝負は勝負!
他のチームとの試合なら横浜を応援することも多くなると思う今シーズンですが、

今日は負けられません!

 

関内駅近くに住んでいたことがあるので、
文体エリアは私にとっては懐かしい町です。
(と言いつつ今の家から30分程度ですが・・・以前は3分の距離でした)

マップにある通り、主に2路線、

緑はJR京浜東北線、オレンジが市営地下鉄、

そして、紫のみなとみらい線からのアクセスが良いかと思います。

 

石川町からでもいけますが、道に慣れている方向けです。

横浜ビーコルセアーズ ホームへのアクセスページへのリンク
ビーコルのホームへのアクセスページに写真マップが載っているので、
参考にしてくださいね!マップより写真で方向確認派の方にお勧めです。

試合前後にはピンクでほんわりさせてあるエリアが

飲食街です。まあ、どこに行っても飲食街な感じですが(笑)

 

中華街は説明不要でしょうけれど、一応情報だけ。

 

中華街公式ガイド
中華街ガイドマップ

 

ディープカルチャーストリートの、野毛。

みなとみらい21公式サイト(野毛)

試合のあとこのエリアにお泊りの方、

中華街も面白いですが、野毛もなかなかです。

私は毎日ここを通って桜木町駅から通勤してました。

(みなとみらい線が出来る前は東横線の終着が桜木町だったので!)

 

ちょっと粋な、ハマの夜を楽しみたい。って方には、馬車道エリア。
馬車道商店街公式ガイド

 

最後に身近な、伊勢佐木町・関内エリアですが、

ここも結構楽しいです。

チェーン系のカジュアルなレストランや飲み屋さん、
そして、個人的にはホットドッグ カフェ&バー JohnJohnが好きです♪
伊勢佐木町商店街

JohnJohnを見つけた方は、同じストリートを桜木町方面に行けば野毛。

その手前には実はコリアン街があります。キンパなどを売ってるので、
それもまた・・・。

 

本日お泊りの方以外は、残念ながらこの辺りを楽しむ余裕はないと思いますが、

4月にもう一度同じ会場でビーコルとの試合もありますし!
是非計画を立てていらしてくださいね!

その時にはもう少しエリアを広げて観光についてなど書こうと思います。

 

 

では、現地観戦の皆様、1人で100人分ぐらい応援頑張りましょう!
(私も頑張りますw)

 

オンライン、テレビ観戦の皆様、皆様のパワーは絶対届きます!

#GO #グラウジーズ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス