アースフレンズ東京Z、初観戦!①会場@蒲田界隈 | グラブー的、Bリーグ旅のすゝめ。

グラブー的、Bリーグ旅のすゝめ。

横浜在住富山グラウジーズブースターが語る、
観戦+富山+美味しい=♡αな旅のすゝめと徒然。

1週間近く経ってしまいましたが、2月10日金曜に、
アースフレンズ東京Zさん(https://eftokyo-z.jp/)と、
群馬のクレインサンダースさん(https://g-crane-thunders.jp/)の
試合を観戦に行ってきました。



場所は大田区総合体育館。アースフレンズ東京Z(以下アスフレ)さんの
ホームでした。

場所は京急蒲田駅から歩くのが近いですが、ちょっと早めに行って蒲田駅界隈で遊んでから行く、というのも楽しいです。
お酒好きな方にはたまらないお店がいっぱいあるので、
終わった後に「反省会」と称して一献、っていうのもなかなか!

今回は後で書きますが会場で頂いたパンがあまりにも美味しくてボリューミーだったため、夕食を食べに出る計画はキャンセルして帰途についた、なんてオチはありましたが(笑)
詳しい場所についてはこちらの公式サイト[大田区総合体育館]でどうぞ!
http://www.ota.esforta.jp/access/index.html

ちなみに蒲田は大きな下町商店街があります。
一般的にご存じの方は西口商店街のことをメインの蒲田だとお思いでしょうが、
実は東口には安くて軽く飲めるオヤジ系(失礼)なお店も多いです。
大田区総合体育館は、JR蒲田駅からだと、東口商店街側にあります。
東口商店街 https://www.e-kamata.jp/
西口商店街 http://www.24kamata.or.jp/
西口商店街のほうには、手芸等なさる方にはお馴染みのユザワヤさんが
沢山の店舗を構えているエリアでもあります。

4月の29、30日、GW最初の2日にサンロッカーズ渋谷との2連戦が
あるのはこちらです。
日程が近くなったらまた追加で書くかもしれませんが、
折角行ってきたので情報まで!
 
ちなみに。
アスフレの試合を観に行くと(売り切れ早めです)、
外食をしていかなくてもおいしい食べ物が売られています。
高価ではないですが。焼きそばとかお弁当とか・・・。
シートがベンチ式なのと、まだ観客数が多いとまで行かないのが理由で、
ベンチにビールを置いて、お弁当を膝に乗せ、のんびり応援観戦、
という感じの方も多かったです。
但し、この日は7時のティップオフまではビール1杯100円で、
長蛇の列でしたし、特にそういう楽しみにいらしていた方が多かったかと。
 
そして、この会場に、アスフレ観戦ではどうやら名物的なパン屋さんの
出店を紹介されていた私達2人は、とにかくそれをゲットに向かいました(笑)

齧ってから、あ!ってなったので、食べかけの写真で見苦しくてごめんなさい。
でも、ご覧ください、パンに対してのカツの厚さ!
パンもコッペパンみたいな軽いものでは無くて、しっとりとしためっちゃおいしいパン!この厚さなのに、食べやすく、噛み切れてしまうんですよ!凄いパンでした!
 
それなのに、変な高級感ではない高級さを感じる。
糖質をあまり摂らないように心掛けているので普段パンはあまり頂かないのですが、これはもう次回行っても必ず買うでしょう(笑)

大田区総合体育館近く(京急蒲田駅近く)のパン屋さん、
ブーランジェリー・ミモレットさんのパンです。http://www.geocities.jp/kaz11413/mimolette/
あまりに美味しそうで、翌朝のパンも買いました。
クリームチーズと生ハムたっぷりのパンと、
クリームがたっぷり仕込まれたソフトフランスパン。

お友達とわけあって食べましたが、これもすっごく美味しかったです。

そんな感じで、往復の道のり、そして現地での腹ごしらえは万全ですね!(笑)