「持つべきものは友」
と思った金曜日の夜こと




私の様子みて


「ドライブ行こう」っと

誘ってくれたなごちゃん






平日の夜に

家を出るなんて


とんでもない




やってはいけないこと

って思って


一旦お断りしたんだけど

なごちゃんの


グイッと一押しがあって

行ってみようかなと思えた






不眠、パニックは

夜だけで

日中はいつも通り



ただちょっと心は

疲れてる感じもあって

グスンと下向き





旦那さんに聞くことすら

ちょっと怖くて…



だけどダメならダメで

まぁいっかと聞いてみたら


「行っておいでー」って。




当日いざ行くとなると

ちょっとこちょこちょと

言われたこともあったけど


行くって決めたから

早めにお風呂も入れて

ごはんの用意片付けも

バッチリ済ませて

準備完了◎




家を出て

マンション前で


なごちゃんの車待ってるのが

なんだか彼氏待ちのような

ソワソワワクワクな気持ち



YOASOBI




悪いことしてるような

でも楽しみなような


なんとも言えない高揚感で

なごちゃん号へ乗り込む





家から出れたーーー!!



っと


開放感




夜の道を車で走るのは

盗んだバイクで走り出すような



自由への道





待ち合わせていた

ちえさんと合流し



さぁ、どこ行こう



山がいい?

海がいい?



それとも


背徳を味わう

夜パフェがいい?




いつもさくら番長

ママ達と夜パフェしてるの

やってみたいよねーっと


番長お手本にして

夜のファミレスへ






いつもと違う

仕事終わりのなごちゃん


できる女スタイル

かっこいい〜




ちえさんもアパレルの仕事終わりで

相変わらずオシャレ〜







どれにする?って

ワクワクしながらメニューみて



パフェが運ばれてきた







こんな時間に家を出たこと

こんな時間にパフェ食べること



ドキドキ…









たわいもない話して

いつもように笑って



さらりと

ゆうさんどう?って

流れになって



最近のこと話して

「そりゃしんどいわ〜」


なんて重くなりすぎず

話しを聞いてもらえて




言えずに心の内にあったこと

スーッと出て


心が軽くなった




大したことじゃないって思うし

それをいうことでどう思われるか


愚痴になりたくないし

不満はこぼしたくない



でも口に出すことで

ゆるんだり


聞いてもらうだけで

気になってたことも

なんてことなくなるから




やっぱり話すこと

聞いてもらうこと


大事だなって思いました。






持つべきものは友



自然に誘ってくれて

笑い飛ばしてくれて


また行こう!って

サラリとそばに居てくれて


こんな状態だからって

気を使ったりせず


普通に接してくれる

お2人に感謝です







ちえさんからかっこいいTシャツもらって

喜ぶなごちゃん🫶


喜ぶ姿かわいかったなぁ






私にも柿の種と精油





マンダリンは


自律神経の乱れや

不安感にいいよって


さりげなくプレゼント




今の状態にピッタリ

早速アロマフューザーで◎






今回、2時間

ちーちゃんを預けて


パパ1人でみるの

はじめてで


大変だったみたいだけど

2時間くらいなら

みれるってことが分かって



「また1人時間ほしい時は言って

みとくから」


っと驚き発言!




こんな機会がなかったら

こんなことってありえなかったから





なごちゃん、ちえさん

誘ってくれてありがとう


また夜パフェいこう



そして、7月20日

もぐもぐひろば夏まつりも

よろしくお願いします^^






お母さんは

ちゃんとしないといけない

夜は家を出ては行けない

子どもを預けてはいけない


そんな縛りが強くあって

不自由に苦しく

してしまってたのかもです




番長の姿
なごちゃんの行動力
ちえさんの寄り添い

友に救われました


ありがとう笑い泣き



なごちゃんカウンセラーとして歩み出し
新しいブログや公式LINEもできましたよ^^