今朝のブログ
 
 
 
ステキな言葉が綴られ
キレイな写真がたくさん
 
 
 
 
同じ時間を過ごしても
みちこさんの目を通し
心を通してみる世界は
 
 
どれも映画のワンシーンのような
美しい写真集の1ページのような
豊かな世界が広がっていました。
 
 
 
 

 
有難すぎるお言葉をたくさん
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
ようやくお会いすることができた
みちこさんは
 
繊細で透明な
子どものようなキレイな心で
 
 
大人になると忘れていくような
大事なことを思い出させてくれる
 
真っ直ぐでピュアな
光のような人でした。
 
 
 
 
 
そして、めぐみさんは
存在そのものが愛で
 
ただそこに居てくれるだけで
安心感に包まれて
 
私たち人間の本来の姿を
思い出させてくれるような
 
大きな愛が形となって
現れているような人でした。
 
 
 
 
 
 
私は、お2人のようには
ステキな表現はできなくて
 
自分の知っている言葉だけでは
感じたことを伝えきれなくて
もどかしいのですが…
 
 
 
 
 
 
昨日の夢を叶えるスペシャルツアーに続き
今日は、思い出の場所を巡るツアーへ
 
 
 
 
 
まずは、みちこさんの大好きな
バナナジュースからスタート
 
 
 

 
このバナナジュースも
みちこさんのブログで見たやつです^^
 


お砂糖使ってないのに
すごーく甘くて濃厚!!

 
 
 
 
 


 
江ノ電のホームへ


 
 
花時計の前で
日傘に乗ってジャンプする2人♡
 
 

 
レトロな江ノ電に揺られながら
江の島へ向かいました。
 
 


 
駅から歩いて向かう途中の橋
 

夏らしい青空に青い海
向こうには江の島が見えてきました。
 
 

 
 


去年、みちこさんが通い詰めた
江の島はポストカードにもなり
見たことがある風景が広がっていました。
 
 
 
 
 

 
ここに神様の猫がいて
こんな風に写真を撮って
と見せてもらったり
 
 

 
ポストカードと同じアングルで
写真を撮る楽しみも♪

 



 
はじめてきたと思えないような
富士見亭でお昼をいただきました。
 
 
 
 


 
一面海の絶景の中
朝採れた生しらすの丼を
 







食後は、今日もかき氷🍧
 
 
 
意外とボリュームのあった
富士見亭のかき氷
 
 


 
かき氷の達人みちこさんに
喝を入れられながらも
 
めぐみさんと私は
完食できずギブ…
 
 
 
かき氷達人の凄さを感じました…(笑)
 

 
 
 
 
今日は三脚を使って
3人での写真もたくさん撮りました。
 
 
 
 
 
 
 
江の島を後にして
向かったのが
 
 
長谷寺
 
 
 
 
 
キレイに整えられたお庭が
美しいお寺でした。
 
 
 
 

 
少し歩けば汗が出る暑さで
水を浴びたかのような汗が流れてましたが
 
ここまでくると
なんだか気持ちいいくらい(笑)
 
 


 
 
修学旅行のような記念写真^^
 
 
 
 
 
新幹線の時間があるので
そのまま新横浜駅へ
 
 
 
 
2日目は、江の島に長谷寺と
 
 
ポストカードの聖地巡りのように
ひとつひとつこの目で確かめながら
 
満たされ時間を過ごしました。
 
 


 
 
新横浜の新幹線ホームまで
お見送り
 
 
 
 
あっという間に新幹線がきて
サヨナラの時
 
 
 
ドアが閉まる前から
ずっと手を振ってくれて
 
本当にあったかい
 
 
 



ドアが閉まって
新幹線が走り出したら
 
お2人も走り出すから
驚いたけど
 
すごくジーンとして…

(;_;)
 
 
 


 
 
同じ時代を共に生きていること
本当に喜びでしかなくて
 
 
こんなにもたくさんの人がいる中で
こうして出逢えたこと
 
繋がり
想い合えること
 
分かち合い
与えあえること
 
 
全てが奇跡で
ただただ、ありがとう
 
 
 
 
 
 
共に生きるこの「生」を
全うできるように
 
私は私の道を
 
 
 
 
お2人は、私にはないものを
たくさん持っているけれど
 
それを羨むのではなく
尊重し合いながら
 
それぞれの道を
 
 
 
 
またひとつ岐路に立つ
2021年の夏
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう…
 
 
宝石のようにキラキラ輝く
夏の思い出になりました。
 
 
 
 
 
 
「いっておいで」っと
送り出してくれた家族のおかげで
本当にステキな2日を過ごせました。
 
 
ありがとう…
 
 
 
 
 
そして、昨日のブログをみて
数名の方からメッセージをいただき
 
皆さん、感動したり喜んだりしてくれて
それもまたすごく嬉しくて
 
ありがとうございます♡
 

それから私は全国で
「オフ会」をしたくて
 
岩手・神奈川・名古屋・広島・福岡
の皆さまにも会いに行きますね♡
 

 
 
 
 
みちこさん
めぐみさん
ありがとうございます♡
 


 
お2人の存在はいつも
そうで在りたいと思わせてくれて
心が強くなります^^



 
ありがとう

また会う日まで^^