昨日は、豊中にある
お洒落な陶器屋さん
ミズタマ舎さんで

妹のカフェ
Onishisantokoが出張カフェ


ミズタマサントコ
というイベント開催日でした。




私もお菓子を作ったのですが
初のイベントということで
かなりドキドキ…



午後から娘を連れて
見に行ってきました♪








2回目のミズタマ舎さん


今回はイベント用に
お店のレイアウトが変わってました。




奥に進むと
カフェスペース☕︎



オシャレ〜な感じ✨







今回食事は
いろんなサンドイッチでした🥪






作ったお菓子も
キレイにディスプレイされていました✨






ドリンクも自家製
梅シロップやすももシロップ
ジンジャエールなどソーダでいただけます🥤







お昼にチャーハン作って食べて行ったのに
あまりに美味しそうで
たまごサンドをおやつに😂がっつり。笑







娘は妹が大好きなので
一緒に並んでお店屋さんしてました♪






昨日は、ミズタマ舎さんで
お気に入りのお皿を
買おうと思ってたのですが

どれもステキな作品ばかりで
なかなか決めれなかった…






ミズタマ舎さんご夫婦が
どんな作家さんか
どんな作り方をしているのか
丁寧に教えてくれました。



そういうお話を聞けると
選ぶのもまた楽しい時間です♪




迷いに迷って決めたお皿が
こちら↓




また少しずつ
お気に入りのお皿を増やしていきたいな♪


プレゼント用にも
お茶碗を2つ購入✨


長崎の作家さんのお茶碗
きっと喜んでもらえると思います✨






ミズタマサントコ
今月、もう一回あります!!



↓↓↓


ミズタマサントコ


8月4日(日)  終了
8月24日(土)

11:00〜18:00

〒561-0872 
大阪府豊中市寺内2-3-9 グリーンエクセル102



また違った食事やお菓子を用意して
お待ちしております♪





次は、どんなお菓子にしようかな
ワクワクしながら考えています✏︎





2年前のブログをリブログ↓


強く願い行動すれば
想いは叶いますね☺︎


夢を実現させた妹の
第一歩の日です↓






 
 


  

 

■ブログ目次