今日は
 
娘がいなくなる事件
 
がありました!!
 
 
 
児童館に行っているはずの娘
児童館に電話して確認してみたら
「来ていない」と言われて…
 
 
長男に手伝ってもらって探しました。
 
 
長男がもう一度児童館にも行ったけど
「来てないよ」と言われ
公園とか学校の方とか探し回りました。
 
 
どこにもいなくて
今度は、私が児童館に行ってみたら
「来ていました」だってー。
 
 
電話した時も
長男が行ってくれた時も
娘は児童館にいたみたいです…
 
 
先生、頼むわ~えーん
 
 
 
「来てない」とか言われたら
焦ります…
 
 
 
2時間ちょっとでしたが
娘がいなくなったかもと思うと
心配で心配で
 
 
すごく会いたくなって
抱きしめたくなって
 
 
普段一緒にいることを
もっと大事にしたいって思いました。
 
 
 
 
娘に限らず
長男や次男、彼もそう。
 
妹や受講生のみんなもそう。
 
 
 
今を共にできること
大切にしたい
 
そう心に留めました。
 
 
 
 
いつもの神社へいき
ご先祖様に手を合わせてきました。
 
 
 
いつもありがとうございます
 
 
娘に何事もなくてよかった。
 
 
 
 
今日は、いろんな感情を味わったけど
最後は感謝の気持ちになれました。
 
 
 
 
 
 
実は、最近
これからのことを考えながら
少しモヤモヤしていたんです
 
 
今日のこの一件で
もっと子ども達と一緒にいれる時間を
増やしていきたいって思いました。
 
 


これまで仕事ばっかりでしたから…
 
やってあげたかったこと
今からでも、できたらいいなぽってりフラワー
 
 
 
 
 
 


帰ってきてから
また手芸の続きのはじまり(笑)
 
 
 
 


返し縫を教えると
集中して黙々とやっています。(笑)
 
 
 
 


正座(笑)
 
 
 
 


2つ目の作品
 
 
おさかな
 
 
できました!!
 
 
 
 
上手にできました♪
 
 
 
 
娘が手芸に夢中になっているので
ご飯の用意をさせられる次男…(笑)
 

 
 

 
明日は、大阪で
心理学ワークショップです!
 
 
【心の仕組みと思考と感情】
 
バージョンアップした内容を
受けてもらえるのが楽しみです♪
 
 
 
 
 
 
NEW!
 
 
 
心理学の基礎を学ぼう♪
【心理学入門講座】 ⇨ 詳細
 
NEW4月3日(水)zoom 10:00~14:30
4月8日(月)大阪北浜 10:30~15:00
 
 
自分自身を知ろう!ACT療法
【心の仕組みと思考と感情】 ⇨ 詳細
 
【残席2】3月26日(火)明石 10:30~15:00
【残席2】4月24日(水)大阪北浜 10:30~15:00
 
 
5月以降はリクエスト開催となります。
 
 
 
 
ホームページができました↓

 

 

 
LINE@お友達追加ボタン
 ↓↓↓

友だち追加

 

  

 

■ブログ目次