昨日の講座の様子を
しのさんがブログに書いてくれました↓
 

 
出逢ってからの10か月を振り返り
心理学を学んでもらえてよかったと
しみじみ感じました。
 
 
一緒に学んだ期間
お二人から私も多く学ばせてもらいました♡
 
 
 
 
私も24歳の時に
心の具合が悪くなって
病院では、重度の鬱と診断されました。

身体にもいろんな症状がありました…
 


 
 
投薬治療がはじまり
心療内科で処方された薬を
きちんと飲み続けました。
 
 

 
でも、私の場合は
身体的症状は緩和しても
心が良くなっていると感じることができず
気が付けば10年も薬を服用していました。
 
 
 
心は薬では
良くならないんじゃないだろうか…
 
 
 
そんな風に感じ始めていました。
 
 


 
自分のことを知りたくて
学び始めた心理学は
最初は難しかったけど
 
どういうことを伝えたいのか?
どうやって使ったらいいのか?
 
 
そんな風に自分を使って
心理学を落としこんでいきました。
 
 
 
「あっ、そういうことか」
と気づきがあるたび
どんどん、心は軽くなっていったのです!
 
 
 
私は、心理学を学ぶことが
セルフカウンセリングに繋がりました。
 
 
 
 

カウンセリングってこんな効果があるんだ
心理学ってすごい!と感じています。
 


 
 
きっと、私みたいに
 
病院で投薬治療を続けても
なかなか良くならない…
 
なぜか生きづらく
自分のことが分からない…
 
そんな人は多くいると思います。
 
 
 
 
同じように苦しく生きにくい人が
いい方向へ向かっていく為の
1歩に繋がるかもしれない
 
 
自分も救われた
心理学を伝えていくことが
使命のようにも感じます。
 
 
 
 
ブログや動画を通してこれからも
役に立ててもらえるような
心理学を伝えていきたいですハート
 


 
 
桜が咲き始めました。
 


 
心理コミュニケーター4期
4月スタートの日程が決まりました↓
 
1回目 4月10日(水)10:30~15:00
2回目 4月22日(月)10:30~15:00
 
またこれから半年間
どんな雰囲気で講座が進んでいくか楽しみです♪
 
 



今日は最近ハマってるこめ油クッキーを
米粉を使って作ってみました↓


米粉・和三盆糖・豆乳・こめ油で作ったクッキーはサクサクで美味しいかったぁー♡





 
NEW!
 
 
心理学の基礎を学ぼう♪
【心理学入門講座】 ⇨ 詳細
 
NEW4月3日(水)zoom 10:00~14:30
4月8日(月)大阪北浜 10:30~15:00
 
 
 
自分自身を知ろう!ACT療法
【心の仕組みと思考と感情】 ⇨ 詳細
 
【残席2】3月26日(火)明石 10:30~15:00
【残席2】4月24日(水)大阪北浜 10:30~15:00
 
 
5月以降はリクエスト開催となります。
 
 
 
ホームページができました↓

 

 

LINE@お友達追加ボタン
 ↓↓↓

友だち追加

 

  
今日捨てたもの  ファー付きグローブホルダー
 
毎日一個、断捨離中


 

■ブログ目次