昨日は、大好きな西田姐さんの

お誕生日でした

 

これから、おばあちゃんになっても

ずっとお祝いしたい人です♡

 

 

誰かを想う心は

これほどまでに幸せな気分になるんだと

感じています

 

 

こんな気分にしてくれるなんて

素晴らしい女性です♡

 

 

 

今日、

あなたの大切な人は笑っていましたか?

 

 

 

子どもを想像する人

パートナーを想像する人

親を想像する人

片思いのあの人を想像する人

 

 

 

あなたは誰を想像しましたか?

 

 

 

大切な人が笑っている

 

これだけで幸せな気持ちになりますよね♡

 

 

 

私は、大切な人が

どんどん増えているので

あの人もこの人も

いろんな人が浮かびます

 

 

 

自分に大切な人がいるように

その大切な人も自分のことを

大切に想ってくれているかもしれない

 

 

家族とか

友達とか

職場の人とか

近所の人とか

 

きっとどこかに

自分のことを大切に想う人がいる

 

 

だから、今日も自分が笑っていると

それが幸せだなと感じる人がいるという事

 

 

子どもは親が笑ってくれていたら嬉しくなるし

親は子どもが笑っていることが幸せだし

大好きな人が笑っていると心が温かくなる

 

 

自分が自分らしく笑う事は

誰かを幸せにしている事なんだ

 

 

それはほかの誰でもない

自分にしかできない事なんだよ

 

 

 

{A551BC1E-4EF7-4998-8E5B-2DC4937E9740}
 

10月末に爪美塾の卒業式に参加した時の写真

 
みんないい笑顔だ♡
 
大好きな人がたくさん写ってる写真!
 
 
 
{CC01E3F0-F25A-4A73-AE22-680B64484306}
 

 

 

 

 

去年の今日

2016年11月10日に書いたブログ

↓↓↓

あなたはあなたで素晴らしい

 

 

「あなたはあなたで素晴らしい」

 

この一説は

 

「置かれた場所で咲きなさい」

 

という本に書かれている言葉

 

 

 

この本もおススメ!!

 

 

 

{4386F95F-FAD6-4130-BCDD-94BEA4FBE964}
 

 

 

 

 

不平不満を言いたくなるなら

やめたらいい

 

我慢する付き合いなら

切ったらいい

 

 

自分が自分らしくいれる環境を

自分で作ったらいい

 

 

人のせい

場所のせい

仕事のせい

過去のせいにしたらあかん

 

 

自分らしく咲くんやで双葉

 

 

できるから!

大丈夫!!

 

 

 

あなたはあなたで素晴らしい♡

 

 


 

 ☆大切なことを伝えます

11月20日10:30〜13:00 →詳細

お問合せはこちらからクリック

 

 

■スケジュール

 

プロカメラマン×心理カウンセラー

コラボ企画!スマホ自撮り講座!!詳細

11月17日(金)13:30~15:30

image

 

発達心理学を学ぶ

11月20日(月)10:30∼13:00 詳細

モニター受講 6000円(テキスト付)

 

 

自己分析クラス 【残席2】

 1回2時間半 全4回 →詳細

①12月6日(水)②12月20日(水)

③1月17日(水)④1月31日(水)10:30~13:00

 

 

■ブログ目次