今回は島根に旅行へ行って参りましたおねがい



息子の誕生日旅行のはずのに、、主役は兄のはずなのに、兄の存在が薄くなる。それはこの暴れん坊自閉娘の存在が大きいからでしょう。


息子の誕生日は、金曜日だったので、兄の学校が終わってからスタートしましたおねがい


その前に娘は車で主人が迎えに行ってくれて遊ぶ気満々だった彼女。一度家に降りる時に帰りたくないと大暴れ驚き驚き驚き


旅行に行く前から、やはり何かとスムーズにいかないのが自閉っこです!



でもなんとか家におろして、兄が帰ってきてからスタートしましたスター


車では、娘は暴れ坊を阻止するため、

するめいかを買っていきましたスタースター

噛み癖のある娘はするめいかの固さが大好きでかみかみして、時間を稼ぎます笑笑


あと、幼稚園の先生に教えてもらった歯がためも持っていきましたスター


以前の記事に書いてます。




こんな、歯固めを購入したおねがい看板持ち


シリコンスポンジと、スケッパーみたいなもの。


ダイソーで購入したウインク


かみかみ好きで渡せばかみかみしてくれて、、そごで暴れる事なく無事6時にチェックインしました。


前回の旅行は11月にしました!


その時の様子


その時はトイレは外れていて、布パンで楽々だったけど今回からオムツガーンガーンガーンガーン



そのトイレのお世話がかなり大変だった。

外出先でもずっーーとオムツのお世話は久しくしなかったので、、かなり大変だとおもったし、、

うんちは、かならず伝えてトイレに行ってくれるんだけど、、おしっこでも臭い💦


臭い消し袋を用意するの忘れてたえーんえーんえーん



まさか、3歳で取れたおむつをまたすると言う経験をしたので用意するものが分からなった。



幸いな事に旅館は子供部屋にしたので、オムツ専用のゴミ袋があって助かった😢


子供部屋最高でした。






この後は、大暴れした、食事と蛍観光が大変でした笑笑


また記録します。