【仕事術】心理的安全なチームの作り方(読書記録) | ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

地方で働くサラリーマンであり、共働き夫として、家庭と仕事の両立に奮闘するパパの日常を綴るブログ。中古住宅購入や家事育児、教育に関する考察、人生設計やお金の知識など、幅広いテーマを通じて、皆さんと共に成長し、豊かな生活を目指します。

 

とにかく積み重ねの量が違うだろうし

アウトプット力が違う

そこに近づくには

ちょっとずつでもやるしかない

こんにちは。

 

ゆっきぃです✋

 

大体にだらだら書いてしまうので

 

赤いところだけでも読んでいってやってください。

 

青いところは皆さんの意見が欲しいところです。

 

 

無数にある記事の中から

読んでくださってありがとうございます🤣🤣

33歳共働きで家事育児に奮闘している男です🏋️‍♂️

「仕事だけ」「育児だけ」

になることなく、

ワークライフバランス

=自己実現も大切にして

日々を過ごしています。

 

考えることが好き

です。

 

 

読み終わりました。

 

すごく短い本で読みやすかったです。

 

「7つの習慣」の一部も出てきており

 

あらゆるところで使われていることを感じたところです。

 

この本を読んで実践しようと思ったのが

 

 

 

↑ここ

 

 

 

 

この前ユニクロの柳井会長の新入社員に向けた挨拶の中でも

 

冒頭で

 

「とにかく企業理念を大切にしてください」

 

という言葉がありました。

 

何か理念、憲法的なものがあると悩んだときはそれに従って

 

決断できますもんね。

 

家族でも作るべきですね。

 

ただし、うちの妻はこういう作業が苦手。

 

みなさんのご家庭ではぜひやってみてください。

 

 

 

皆さんの参考になれば嬉しいですー✋

 

一緒に今も未来も充実した人生を歩みましょうね!!