【書きなぐり日記①(自分用)】 | ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

地方で働くサラリーマンであり、共働き夫として、家庭と仕事の両立に奮闘するパパの日常を綴るブログ。中古住宅購入や家事育児、教育に関する考察、人生設計やお金の知識など、幅広いテーマを通じて、皆さんと共に成長し、豊かな生活を目指します。

 

毎日の日記で自分の思考を明示化していく

こんにちは。

 

ゆっきぃです✋

 

大体にだらだら書いてしまうので

 

赤いところだけでも読んでいってやってください。

 

青いところは皆さんの意見が欲しいところです。

 

 

無数にある記事の中から

読んでくださってありがとうございます🤣🤣

33歳共働きで家事育児に奮闘している男です🏋️‍♂️

「仕事だけ」「育児だけ」

になることなく、

ワークライフバランス

=自己実現も大切にして

日々を過ごしています。

 

考えることが好き

です。

 

これから毎日

  • 最も価値のあった行動は?
  • 自分以外の誰かに貢献できたことは?
  • やり始めた工夫、思いついたアイデアは?
  • ミスしてしまったことと、打てる対策は?
  • 身の回りで問題だと思っていることと、その理由は?
  • ブログ記事、本、モノなどにグッときたことは?
  • 嬉しかったことと、その理由は?
  • 今日、誰かに感謝したことは?
  • 会った人やSNSで話したことは?
  • 今日一日を通して達成したことは?

について振り返りを行ってみようと思います。

毎日自己成長です。

 

①最も価値のあった行動は?
この活動を始めたこと

②自分以外の誰かに貢献できたことは?

子どもと散歩して、子どもを楽しませた?

③やり始めた工夫、思いついたアイデアは?

この活動を始めたこと。毎日成長できる。
④ミスしてしまったことと、打てる対策は?

引っ越しを進めることができていない。段ボールを空けておく。


⑤身の回りで問題だと思っていることと、その理由は?

引っ越しの準備が進んでいないこと。人任せにしている。
 

⑥ブログ記事、本、モノなどにグッときたことは?

 

これに出会えたこと。

⑦嬉しかったことと、その理由は?
ないかもなぁ…。

⑧今日、誰かに感謝したことは?

娘たちが笑って癒してくれることに感謝
⑨会った人やSNSで話したことは?
「インデックス投資はガチホやで」

⑩今日一日を通して達成したことは?

日記の一歩目がスタートした

 

 

毎日毎日積み重ねてみよう。

 

皆さんの参考になれば嬉しいですー✋

 

一緒に今も未来も充実した人生を歩みましょうね!!