5歳(知的障がいあり)と
3歳(自閉症)の男の子を育児している
鮭子と申します照れ

「困難があっても何とかなるさー」
のマインドで、
障がい児育児をしているママ・
QOLを爆上げしたい全てのママへ
人生楽ーに過ごせるように、
サポートします!

 

 

 

こんにちは、鮭子ですニコニコ



久々の更新になります口笛



今まで、何をしてても、

心の奥底にひっかかっていた、アレ。。


ITパスポート試験。


前回記事でお話ししましたウインク



1年前も受けてたんだよね。。


 一生合格しないんじゃないかと思うくらい

苦手分野な内容でしたがショボーン



高校中退したいと思う程向いてないと思い詰めた

学問とちょっと重なるね!



何とか合格しましたキラキラキラキラキラキラお祝い



直近の1週間で色々詰め込みましたが。。

いやー、キツかった魂が抜ける


10秒前に見たばっかりの単語なのに

もう覚えてない。。とか。


とにかく覚えづらい単語が多くて。


アルファベット3文字の単語が無限にあるの昇天


もうね。。


人には言えないような語呂合わせで

自分の中に叩き込むしかなかったよね笑

 

 くだらなすぎてね。。笑


で、スキマ時間をめちゃくちゃ活用し、

過去問題を解きまくって。


前日、本番を想定して

年度ごとの過去問を解いてたのですが。



試験前日なのに、合格ラインにわずかに

届いてないという結果爆笑爆笑爆笑



「前日なのに合格ラインに届いていない。。はてなマーク

それって明日の試験に合格するなんて

無理じゃないはてなマークはてなマーク



って考えてしまいがちなところですが。


私はその言葉を採用しませんでしたびっくりマーク



「まだこれから試験まで勉強するよね?

だったら伸びしろしかないよね!?


と、考えるようにしました!!笑



そして家族などによく言ってしまいがちな


「うーん、明日の試験は難しいかも」

「受かるかどうか分からないけど」


などは絶っっ対!!言わないようにしました照れ



そしたらね。。



試験当日、


「合格する気しかしないなぁ」


って自然に思えたのですよね口笛口笛口笛



でもやっぱり試験中、分からなくて笑い泣き

意味不明なアルファベット3文字が

脳みそをこれでもかってくらい

攻撃してきて笑


「やっぱり私には一生受からない試験

なんじゃないだろうか。。」


と、一瞬頭をよぎりましたが。


「大丈夫びっくりマークあれだけ頑張ったから

絶対合格するびっくりマーク


と、とことんとことんとことんとことん

とこ。。


自分を信じましたキラキラキラキラキラキラ


そして途中退出せず、

最後まーで粘りました!!



で、試験直後に点数が分かってしまうという

せっかちな試験なのですが。。爆笑




全体で6割以上取れれば合格なので。


お祝い合格お祝いでしたキラキラキラキラキラキラ

バンザーイキラキラキラキラキラキラ



今回の試験で、


「採用する言葉」

の大事さをめちゃくちゃ実感しましたキラキラ



自分にとって良い言葉を選んでいくことが

目標の達成や実現に繋がるんだなー

改めて感じましたねウインク



あとは、頑張ってきた自分を信じること爆笑

これ、めちゃくちゃ大事よ物申す物申す物申す



ということで、

頑張った自分、

お疲れ様でしたーーーびっくりマーク



ちょっとゆっくりしつつ

エネルギーを溜めていこうーおねがい