5歳(知的障がいあり)と
3歳(自閉症)の男の子を育児している
鮭子と申します照れ

「困難があっても何とかなるさー」
のマインドで、
障がい児育児をしているママ・
QOLを爆上げしたい全てのママへ
人生楽ーに過ごせるように、
サポートします!

 

 

 

こんにちは、鮭子ですニコニコ

 

 

 今回は


決め過ぎなくてもいい。

時には流されて過ごしても

いいんだよピンクハート


ってお話をしようと思います電球



先日、長男の就学にあたり


「今の働き方が出来るのはあと1年間。

1年の間に今後の働き方を模索だ!


と、意気込んだ記事を書きましたが。


でも決めるったって。。

勇気出ない。。

このままじゃダメなの??



と、のらりくらり

現状維持で何とかならない?

と逃げている自分もおります笑い泣き



あと1年間でどうするか

決めなきゃいけないんだから

今歯を食いしばって頑張らなきゃ

ダメじゃない?


って思うんだけど。。



特に決めず、

一旦は流されてみても

いいかもな。


そんな風にも思います電球



何でそう思うかというと。



鮭子は昔、高校を中退する

寸前だったんです。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あっ、中退自体は

全然悪いことではないんです。


急にどうしたって思うかもですが。



理由は、

面白そう口笛と近いという理由だけで

地元の商業高校に進学したんですが。



プログラミングの授業とか

恐ろしい程向いてなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホント意味不明だった絶望絶望絶望



1年生の冬に

「あ、辞めよ」

って思ったんです笑い泣き



もちろん家族や友達にも相談したし。

引き止めてくれたりもしたけれども。



ついに、担任の先生に

「学校、辞めますびっくりマーク

って伝えたんですよ。。



その結果ね、


「ん?何言ってんの??」


と一笑に付されてしまって笑



こんなに真剣に悩んで、勇気を出して

辞めるを伝えたのにびっくりマーク


めちゃくちゃ悔しいびっくりマーク

バカにしやがってびっくりマーク


もういいや。。続けてやるびっくりマーク笑


と、もういいやーとなり、

結局不満を抱えつつものらりくらりと続けて、

無事卒業まで出来ました笑



で、その後は

テンションだけで進路を決めない。。」


と思った結果、

大学では学ぶ楽しさを味わうことが出来、

一生の趣味にも出会うことが出来ましたキラキラ



何が言いたいかと言うと物申す


あの時流されてそのまま高校を

ズルズル続けたからこそ

良い未来が手に入ったということですニコニコニコニコニコニコ


だから、時には

流されて、流れに乗って

人生を過ごすのも悪くないびっくりマーク

ということですね口笛



もちろん高校を辞めたら辞めたで

良いことはあったと思いますがにっこり



あの時流されたからこそ

今の人生があったわけで。


なので、あの時

笑い飛ばしてくれた

担任の先生には

心から感謝ですねおねがいおねがいおねがい


F先生、元気にしてるかなぁよだれ


リア友はこの話を読んで

ニヤニヤしてくれてると思いますにっこり



悩む時、何かを決めなきゃいけないと

焦ってる時。


流されてみるのも悪くないよキラキラ


最後までお読み頂きありがとうございましたピンクハート




〜おまけ〜


ちょっと気味の悪い色合いの

粘土ドーナツか出来上がりました笑

混ぜが足りないのかな驚き