2024.1.16㈫     


ど〜も!おこあです ҉

今回は、ニトリで売ってる話題のアレを100均の物だけで作ってみたので

材料と作り方を載せます𓀠

 
サムネイル

すでに持ってる人も多そうな物だよ〜


ニトリで売ってる話題のアレとは

■ マグネット収納|洗剤ボールストッカー


1790円と良心的なお値段!
 
こちらから購入出来ます ▶ニトリ




地味〜にめんどくさい
洗濯用洗剤の取り出し💧

うちは大容量の袋のやつをそのまま置いてたので
ジップの開け閉めがストレスでした↷↷


ニトリのマグネット式でめっちゃ便利そう♡


と思ったんやけど、


うちの家古いから洗濯機が外付けなんよね〜🤔💭
やから勿体ない気がするニトリ様は 笑



ということで

100均の物で作ってみました!

 用意するもの


・フタがとまるケース ワイド セリア
・最強マグネット × 4 セリア
・ボンド プラスチック用 GPクリヤー ダイソー
・多目的用 強力瞬間接着剤 ダイソー

接着剤は、一旦家にあるものを使ってみたけど
プラスチック用じゃないやつ使ってくっつかんかったけんダイソーで買い足しました 笑
※ たぶん1ヶ所で買い揃えれます

合計 770円



 作り方は簡単!

ケースの背中に強力磁石を接着剤でつけるだけ!
ただし、いくつかポイントがあるので
作り方を最後まで読んで作ってみてね ҉

 セリアのフタがとまるケースは
 背中に段差があるので磁石の厚みが足らずに
 開閉しにくいかも?という事で

強力磁石を開封したら円状のプラスチックが
 1緒に入ってるのでまずはそれをつける

その上に強力磁石をつける

 ちなみに、まだ乾いてないうちは縦同士の磁石が
 引き合ってくっついてしまうので( なんたって強力 )
 指で一時押さえておくのがコツ 𓂭 ˊ˗

 いい感じに高さが出ました!

後は、くっつくまで磁石が下になる様に
 重しを乗せて1日放置
 数時間とかだと磁石がとれてしまいます(☑試し済み )
 おこあはメイクボックスを乗せてみました 笑



重要ポイント.ᐟ


接着剤は、

①プラスチック用 ボンド

②多目的用 強力瞬間接着剤

の順で付けるとかなり強力になります


どちらか1つのみの使用だと取れました𓀠oh!

こちらも試験済み☑


強力磁石は、

4つ角につける事を推奨します!
2つだと中身の重さによってはずり落ちてきました ;




そして出来た

完成品がこちら

ちゃんと引っ付いた〜っ👏


片手で開け閉めできるから

洗濯物抱えたままで洗剤ポイ出来るし


適度な力で取り外すことが出来るから

詰め替えも楽そう ♩


これで家事のストレスが1つ減ったぞ〰𓀠♡


ちなみに、

セリアのフタがとまるケースワイドには
ボールド ジェルボール 3.3倍( 36個入り )
きれ〜ぃに全部入ります𓅹.ᐟ

という事で

ニトリのマグネット収納ケース

100均DIYしたら

770円で作れる!

ニトリより1000円ぐらいお得だよ 👛♩

という事がわかりました✨


もっと沢山入れたい!

そもそも作るのがメンドイ!って方は

ニトリへGO𓀥💨笑


読んでいただきありがとうございました ҉