筋トレ始めて7ヶ月。とにかく快適な季節。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v


さてさて、こんばんは。
去年の11/3から開始した筋トレ。
一年続けて経過を見たいと思って書いています。



前回書いたのは4月半ばで
筋トレやり過ぎてあちこちバキバキになり
戻すのにかなり時間かかりました💦




2週間くらいはずっとストレッチを念入りに
フォームローラー(筋膜リリースするやつ)でゴロゴロしたり、とにかく緩める方向に全振り。



体調良くしたくて始めたことなのに
身体がきつくなっては本末転倒で


また筋トレも10分のに戻して
回数も週4~2回に減らしています。




でも初心者用10分はかなり負荷が小さいので
正直こんなに減らなくてもよくて💦


それなのにこんなに減ってるのは、、
本当に忙しい時にできない日が続くと
ちょっと暇がある日にもなかなかやらなくなったりして…かなり怠け心も作用しています🤣✋



しかしですよ…!



この季節は筋トレやらなくても
ほんとに体調がいい\(^o^)/




冬が終わっても、3月頃まで


ちょっと冷たい水を飲んでは腹が冷え
暑い日に薄着をしたら夕方に寒くなって冷え
布団から毛布を外して朝方に冷え
アイスに手を出して冷え



みたいな感じで



ほんとにいつ冷えるか油断ならない


みたいな、いつも警戒モードだったのが



最近はほんとにずっとほわほわして
身体がいつも熱を作り出すのに使うエネルギーが丸々浮いてるよーみたいな感じで



何も、何も不快がなく、適温で生活できる嬉しさを日々噛みしめています…\(ToT)/スバラシイ




ちょっと蛇足なんですが…
私、島根の実家から
大学に行くって言う時
受かったところが2つあって


そこが

佐賀 か 山梨

だったんですよね。



で、最終的に

「九州の方があったかそうだから佐賀にする\(^o^)/」


って決めたんです🤣




ほんとおバカな決め方だと思うんですが🤣
今になって
あの頃の私、グッジョブ🤣👍


自分をよく分かってたなーって思います(笑)




今は福岡に住んでますが
気候が穏やかで
冬もそんなに寒くないと思う。


まぁ、私は寒い!冷える!言ってますが🤣



逆に暑いのはそこまで苦手じゃないので
今からの季節は冬より全然いい👍


でも体力つけるのに
もう少し頻度を上げて6月はやっていこうかな、って思っています。



まぁ、様子を見つつ、ですね!



さてさて。

それではまたーーーー!