波乱の6月に学んだこと。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、もう7月!

 



6月は気づけば、月初の1回だけでブログ更新を終えてしまいました🤣





なんか6月はわたし的にすごく

うまくやれなかった月でした(笑)




都度ブログに書こうとも思ったんだけど

やることが多い分

グダグダする時間もいるーってこともあり

珍しい風邪の症状?もあり

なかなか気持ちの整理もできずに流れに飲まれた月でした。






気持ちの整理、したいなーと思ってたのは




・職場で新しいことが一気に増えて、その変更を引っ張ってくれる人たちがいるんだけど、準備期間が短いものだから色々強引なところが出てきてぶつかる



・子ども会役員で今年委員長をやってるのだが、細かい確認や連絡や多くて疲労する。7月の納涼祭のために出店の企画や買い出しで集まり&LINEが多すぎ





というこの職場と子ども会での色々が

わたし的にキャパオーバー無気力




なんていうか



個々の事情も分かり過ぎるほどで

誰かが悪い、みたいなことはないって分かってる

 



でも実際職場や子ども会LINEではちょいちょいぶつかって

   



もうほんと…

 



人間ほとんどみんな嫌い




みたいな気持ちでした無気力








なんかこういう気持ちでずっといるからか




庭の菜園でノラネコに💩されたり😭

台所のシンク下でGに💩撒かれたり😭😭



どちらももう10年以上住んでいるこの家で初めてのことで、、



もう大ショック…!!😭😭😭




もちろんすぐに掃除&洗浄して対策したけど




ほんとお祓い行きたい



ってすごく思いました。



行こうと計画した日に雨降って、しかも午後からになったのですが、また日を改めることにしたんですが。






そしてその後



・スマホを落として壊す

・変な鼻風邪を引く



なんてこともありました🤣





スマホは新しいのを買って、もう液晶壊さないように手帳型のカバーを買いました。



実はすでにちょいちょい落としてひび入ってたのにカバーを変えないままで、これは完全に自業自得💧



私みたいなやらかしタイプのスマホカバーは手帳型一択やな、って悟りました昇天





そんで、鼻風邪!



鼻風邪とか引くの、ほんとに何年ぶりかな、ってくらい…


私はちょいちょい風邪引きそうになるのは、いつも冷え→発熱コースなので、鼻水とか喉の痛みとかほんとに滅多になくて。


でもこれがなかなか長引いて💦





長引くうちに生理になって、今回は生理もおなかに鈍痛、そんで雨の低気圧頭痛が重なって

動けないほどではないけどしんどくて




仕事に行く直前まで寝てたり 

仕事から帰ったらすぐ風呂入ってしばらく寝たり

とにかく体力回復に努めました✋



生理が終わるタイミングでかなり回復して

しつこい鼻水は、鼻うがいでけっこう良くなっています👍



塩とにがりとちょい濃いめに入れて鼻うがいすると

半日くらいはずっとすっきり✨






まぁ、色々あった6月だけど


こないだ旦那氏に身体をほぐしてもらいながら
今書いたようなことをつらつらと話してたら




「うん、、やっぱ疲れてたんやろうね。」



って言われて、それがすごく腑に落ちたから



とにかく疲れてたんだと思う🤣
 

色々あっても、元気あったらあんまり気にならないもんね〜。





私はともかく、庭菜園は元気もりもり✨


今年はミニトマトが過去最高の実り!🍅


 


ナスも実つきが良くて
たくさん収穫したいから、あまり大きくならないうちに収穫




庭菜園と私は繋がってる✨となんか思ってて
菜園が元気なら私も大丈夫、って思ってる




7月は言わずもがなの納涼祭と

月末から北海道旅行の計画があって

予定はたくさん詰まってるんだけど





今月はやることをしっかりやる💪というより




オフタイムは、のんびり、気楽に🎶

仕事や子ども会では、元気に気持ちよく✨




なんか、気持ちの面を大事にしたいな、と改めて思ったのでした。




6月たくさん学びがあったので、今後に活かして

7月は素敵な月にするのだー!






さてさて。



長い文章読んで頂いてありがとうございました!



皆さまも良い7月を〜〜!