人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今でも、学びを続けているユキコです爆  笑

 

自己成長に終わりはないし、成長を実感できるのって幸せなんだよね~ウインク

 

 

 

さてさて、自分に対しての言葉でもあるけど、

 

 

評価・採点すること、されることが当たり前になってない??

 

全てのことに対して、加点・減点方式になってない?

 

 

小さい頃から、テストで点をつけられ、

通知表で評価され、

入試でふるいにかけられ、

会社に入っても、評価され続ける。

 

 

本当は、

 

勉強ができる、できないなんて、

仕事ができる、できないなんて、

 

人間の価値に関係ないのに。

 

 

 

それなのに、常に評価され続けて、感覚がバカになってる。

 

 

自分自身のことも、人のことも、当たり前のように評価して、採点してる。

 

 

自分の生活のこと、努力量、他人の行動など、なんでも採点しちゃわない?

 

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、何もできなくても100点なのに。

どうして成長すると、減点されていくんだろう?ショボーン

 

 

仕事できない=だめ

勉強できない=だめ

努力できない=だめ

 

全部、世間が作り出した価値観で、それに従い続ける必要ない。

 

 

仕事できなくたって、家事が出来る人がいるよ?

勉強できなくたって、稼ぐのが上手な人いるよ?

努力できなくたって、人を幸せにする人いるよ?

 

 

違う視点から見れば、違う一面が見えてくる。

 

すべてを理解できていないのに、評価するのもおかしいよね。

 

 

 

人も物事も、違う角度から見れば、違う側面があらわれるよね

 

 

 

 

まずは、評価・採点すること、やめようぜ!

 

とりあえず、なんでも100点ってことにしようぜ!

 

↑自分にも言い聞かせてるw すぐ自分のこと評価しがちだからw

 

 

一見だめそうなことでも!

一見わるそうなことでも!

 

そういうもんだと、100点つけようぜ!ウシシ

 

 

 

 

 

それじゃ、今日もよい一日をキラキラ

 

またね!

 

 

↓↓こちらもおすすめ↓↓

 

 

 

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?