こんにちは。

下河内優子です。

 

 


この4月から三女も中学へ進学し

環境が変わりました。

 

 

 

 

新学期が始まって3日目。

 

 

 

今のところ特に不安を感じている

様子は見られませんが、

もし不安そうなら質問してみようと

思っています。

 

 

 

2年前の記事ですが

今、必要な方がいるかもしれないので

シェアしますね。

 

 

 

 

 

 

2年前の記事でご紹介している

魔法の質問、実は

企業研修でもお伝えしています。

 

 

 

新しい環境に不安を感じるのは

子供に限った話ではありません。

 

 

 

大人だって不安を感じること

大いにありますよね。

 

 

 

そんな時は、

ぜひこの質問をしてみてくださいね。

 

 

 

思わぬ共通点が見つかったら

一気に仲良くなりますよウインク

 

 

 

    

魔法の質問

 

同じところはどこですか?

 

 

 

───────────

 

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態とは

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるようになりますよ。

 

───────────

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数34万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

無料プレゼント

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/