こんばんは。

下河内優子です。

 

 

 

今朝は捨て活プロジェクト4期の

グルコンの日でした。

 

 

 

その時にいただいた受講生の

ご質問がブログ読者さんにも

お役に立つ情報かなと思うので

ご紹介しますね。

 

 

 

「お掃除用品(除菌スプレーや

重曹や◯◯専用洗剤など)が

いっぱいあって減らさなきゃと

思うんですけど、まとめられる

おすすめ商品ってありますか?」

 

 

 

というご質問をいただきました。

 

 

 

はい。

もちろんありますよ!!

 

 

 

前に何度かご紹介してるので

知ってる方もいるかも

しれませんが、

私が超絶おすすめは

 

 

 

電解水

 

 

 

これ一択です!

 

 

わが家の洗剤たちで、

向かって右から2番目が電解水です。

 

 

 

電解水って何かというと、

水を電気分解して作った

電解アルカリイオン水の

ことなんです。

 

 

 

わかります?

洗剤じゃないんです。

 

 

 

水ですよ、水びっくりマーク

 

 

 

水なのにめちゃくちゃ

汚れが落ちるし、

除菌までできるらしく

包丁やまな板の雑菌に対する

不安まで取り除いてくれます。

 

 

 

(株)ケミコートさんのHP画像をお借りしました。

 

 

 

さらにこの電解水の魅力は

油汚れまで落ちてしまうこと。

 

 

 

油の飛んだコンロ周りなど

シュシュっと吹きかけて

ふきんでサッと吹いたら

それだけでスッキリ乙女のトキメキ

(我が家はIH使用)

 

 

 

電解水のボトル片手に

シュッシュっと吹きかけて

サッと拭き取れば

あっという間にお掃除完了です。

 

 

 

そして水なので

『2度拭きいらず』も

ポイント高し上差し

 

 

 

キッチンなら

・食器棚

・冷蔵庫

・コンロ周り

・壁

・床

・換気扇周り

・電子レンジの中など

 

 

 

これさえあれば大丈夫。

 

 

 

保管の労力だけでなく、

使い分けるのも面倒な

・キッチン用

・トイレ用

・油汚れ用

・窓用

・お風呂用

・赤ちゃん用品用

など用途別に取り揃える

必要は全くありません。

 

 

 

どれを使おうか?

どこに使うのか?

どう使おうか?

 

 

 

そんな風に悩む時間が減り、

ボトル交換する手間も省け、

行動もシンプルに。

 

 

 

掃除が面倒な方には

ぴったりのお掃除用品だと

思いませんか!?

 

 

 

しかも大容量でコスパがいいハート

 

 

 

となったら、

使わない手はありません。

 

 

 

(頼まれてもないのに

勝手にPRしちゃいますOK

 

 

 

 

 

 

 

是非一度試していただきたい

私の中のヒット商品です飛び出すハート

 

 

 

あんまりにもお気に入りすぎて

昔、動画を撮ったので

貼っておきますね爆  笑

 

 

 

捨て活に出会う前の肩書き通り

自分が楽になる研究をした結果

捨て活に出会ったのは

いい思い出です

 

 

 

電解水の

汚れが落ちるメカニズムは

こちらのHPをご覧ください。

 

 

 

『年末は大掃除の季節』

だ・け・ど、

ものが減ったら掃除は

めちゃくちゃ楽になるから

先に捨て活しよウインク

 

 

 

捨て活のお話を

これから多めに

書いていきますね。

 

 

 

このアドバイスを受けて

捨て活生さんが行動した結果を

ご報告くださいました下矢印

 

 

 

 

───────────

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態と

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

捨て活プロジェクト4期開催中!

 

2023年10月28日〜

2023年12月22日(冬至)

 

 

暦で出したベストな日程ですが、

ミラクルが起こりそうな予感キラキラ

 

 

捨て活プロジェクトで変化した

体験談をご覧ください。

手放せば、必ず変わる。人生、本気の再スタートは「捨て活」から始めよう

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数32万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/