こんばんは!

みんなで10分片づけ倶楽部主宰

のゆっこですピンクハート

 

 

 

昨日からわが家の醜態を晒して

いったい何がしたいのはてなマーク

 

 

 

と疑問を感じてる方も

いらっしゃるでしょうね。

 

 

 

散らかった部屋が片づいていく

過程をお見せすることで

伝わることがあるかなと思って

思い切って出してみました。

 

 

 

片づけって

上手いか、下手かではなく、

やるか、やらないか。

 

 

 

行動するかどうかなんですよ。

 

 

 

もちろんモノの住所を決める

コツとかあります。

 

 

 

でも、

そんなのは知れば誰にでもできる。

 

 

 

実際にこの本を読んで

出来るようになったという声を

今でもたくさん頂いております照れ

 

 

 

 

 

 

つまり、知って行動することが

片づけ上手への近道ですチョキ

 

 

 

片づけが苦手という多くの方は

「私は片づけができない」

と自分を言葉で洗脳して、

やらない選択をしている方が

とても多いんです。

 

 

 

でもね、

片づけってやれば必ず変化が

あります。

 

 

 

目の前のモノを一つ動かしただけで

そこに空間が生まれます。

 

 

 

わずかだったとしても

やり続ければ結果はでるんです。

 

 

 

それをお伝えしたくて

わが家の少しずつ片づいていく

様子をお見せしました。

 

 

 

そして、少しでも楽しんで

片づけができるように

時間を区切って変化を感じる

様子もお伝えしました。

 

 

 

ということで、

わが家の惨状とその後の変化を

最後までお見せしますね。

 

 

 

 

最初の衝撃画像から

合計20分経って

ようやく床が現れました

 

 

 

ゴミはなくなり、

洗濯物もたたみ終わって、

昨日買ったモノたちの

行き先も決まり、

ここからが

本当のリセット片づけです。

 

 

 

それではまたまた10分間

タイマーをセットして

「レッツお片づけスタートラブラブ

(またタイマーで測りますよん!)

 

 

 

リビングをベランダ側から見た光景

 

Before

 

After(10分後)

 

 

After(10分+10分後)

 

 

After(10分+10分+10分後)

 

 

 

 

リビングをキッチン側から見た光景

 

Before

 

 

After

 

 

After(10分+10分後)

 

 

After(10分+10分+10分後)

 

 

 

 

キッチンを横から見た光景

 

Before

 

 

After

 

 

After(10分+10分後)

 

 

After(10分+10分+10分後)

 

 

はあ〜、スッキリキラキラ

 

 

 

ようやくキッチンに

手がつけられたグッ

 

 

 

 

水回りが汚れたままだと

氣の巡りが滞って

波動が下がるから

イライラして疲れるんですよねタラー

 

 

 

食器は食洗機に入れて回し、

圧力鍋は入らないので手洗い。

 

 

 

最後の仕上げにボウルに

キッチンハイターを入れ

布巾を漂白してオシマイクラッカークラッカー

 

 

 

学校に行くために

三女の宿題や塾のテキストが

机の上からなくなったのも

スッキリしたポイントですねブルー音符

 

 

 

この10分でできたこと

ベル三女の塾のテキストを自室に運んでもらった

ベル机の上を電解水で拭いた

ベルペットボトルのラベルを剥がしゴミへ捨てた

ベル食器を食洗機に入れてスイッチを押した

ベルパソコンやお仕事資料を自室へ運んだ

ベル羽織ものをクローゼットに収納した

ベルペンライトを引き出しに収納した

ベルホットプレートを収納した

ベル洗って乾いてた食器を収納した

ベルエプロンや鍋つかみを引き出しに収納した

ベルお花や草にお水をあげた

ベルこぼしたお水を拭くついでに棚も拭いた

 

 

 

などなど。

たった10分で

今回はいっぱいできた飛び出すハート

 

 

 

リセット片づけはたった3つ。

 

 

 

・明らかなゴミは捨て

・使ったものを収納し

・汚れたところは拭く

 

 

 

これだけのことを

時間を区切って

実践するだけ。

 

 

 

その後で振り返りをし

できたことを

洗い出すだけ。

 

 

 

いつもやってる家事に、

この2アクション挟むだけで

自分のできたことを知れて

 

 

 

「私もやればできるびっくりマーク

 

 

 

自己信頼感(=自信)

つながりますよ。

 

 

 

そしたら、

なんか自分のことを

すごいやんラブラブ

エライやんラブラブ

って思えるようになって

気づいたら

 

 

自己肯定感まで

上がっちゃう飛び出すハート

 

 

 

不思議でしょ〜流れ星

 

 

 

これ嘘のような本当の話。

 

 

片づけは自己肯定感を

上げるための

最高のツールだよハート

 

 

 

一人でやってももちろんOKOK

 

 

 

 

毎朝10分間みんなで

繋がってやることで

一人でやるよりも

ぐんと変化が訪れますよ照れ

 

 

 

もし朝活に入ってみたい方は

新年度が始まる4月から

始めて見ませんか?

↓画像をクリック

 

10分片づけに参加して

参加者にどんな変化が

あったか後日の投稿で

お知らせしますね。

 

 

 

次は

あなたが変化する番ですハート

 

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/