蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

ハンガリーの首都ブダペストから南西に約120km離れた場所に有る名陶「(ハート)Herend(ヘレンド)ヘレンド」(ハート)発祥の地、その名もヘレンド村を訪ねた時の記録音譜

 

工場見学green→星ヘレンドのカフェgreen→星ヘレンドミュージアムgreen→星 の記事からの続きですニコニコ

蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

 
 
最後はやっぱりお買い物ラブラブ
 
さすが本拠地だけあって、ブダペスト市内のお店より豊富な品揃えでしたアップ
 
 
その中からヘレンドミュージアムで目をつけたパターン「*サクスブーケ・ブルー」* を探したのですが見つからず・・・
 
お店の方に聞いてみたら、「在庫無し」とのことクロミ*嫌
ガ~~~ンダウンダウンダウン(笑)
 
 
 
気を取り直して再度物色し、選んだものは結局オーソドックスなシリーズとなりました。
 
 
 
まずは「*アポニーブルー」*
{D13CEB05-5AB9-488E-903B-9FAACACCA9A2:01}
 
アポニーシリーズ、グリーンは日本でも売っていますがこのブルーは日本未発売です。(公式には)
物によって色味が少し違ったので、在庫を並べてもらい色味の近いものを選びました安心
 
このブルーとっても上品なお色で旦那様もお気に入りですアップ
旦那様はコーヒーの方が好きなので、コーヒーカップにしましたひらめき電球
 
 
 

それから「(ハート)ミルフルール」(ハート)

{3C00D96A-7884-474F-9271-8124CF7F49A1:01}
 
様々な色の小花が散りばめられた可憐な印象のパターンですブーケ2
同じ様に見えますが物によって絵柄が違うので、こちらも並べいただき好きなものを選びました音譜
 
 
 
 
そして定番の「(ハート)ウィーンの薔薇」(ハート)!!!!
{2CA567AB-25F7-41F8-AB9F-25126DB5F281:01}
ここでは「(ハート)ウィーンの薔薇」(ハート)は買わないつもりだったのですが、見ていたらやっぱり可愛いな~ドキドキと思って、買っちゃいましたべーっだ!うふふ
 
 
全3シリーズ、18ピース!!(カップはカップとソーサーそれぞれ1ピースとなります。)
これぞ大人買い!!って感じですが、日本で買うよりかなり安く買えたので思い切っちゃいました安心ラブラブ
 
 
 
しかし、ここでちょっと問題発生DASH!
 
この旅行は10カ国周遊でこの時はまだ5カ国目でした。
つまり残りの旅程が5カ国(日数にすると23日ビックリマーク)あったので、当時住んでいたアメリカに郵送〒ゆうびんしてもらうつもりでこれだけの量をを選んでいました。
 
ところがお店の人の猛烈な反対により郵送を断念せざるをえなくなってしまったのあせる
なんでも郵送〒ゆうびんにすると免税扱いに出来ないのと、割れずに無事到着する保証が出来ないとかなんとか・・・。
 
(日本のガイドブックには「日本までの郵送可〒ゆうびん」と書いて有りましたが、日本までの郵送ももしかしたらハードル高いかも??)
 
 
う~ん汗郵送出来ないなら厳しいなぁガーン と思いながらも、選んでしまった手前諦めるのも悔しくて・・・
話し合った結果、この先の旅程旦那様と二人で協力しこの子達を守り抜く決心”をして購入しましたビックリマーク(笑)

 

 

 

そして、移動時はスーツケース旅行には入れずに肩からの斜めがけバッグに入れて持ち歩き(石畳の振動が伝わらない様に・・・)、飛行機に乗る時は手荷物にして持ち歩き・・・、なんとかアメリカまで無事に持ち帰りましたニコニコホッ
 
 
 
大変な思いをして持ち帰る事になってしまいましたが、お家でのティータイムを彩ってくれるこの子達は本当に愛おしく、これもまた素敵な旅の思い出になりましたラブラブ
 
 

「(ハート)Herendヘレンド」(ハート)の工場見学、休館日等はホームページでご確認くださいねはーと

ヘレンドhttp://herend.com/en/visiting-herend/information

家Herend Kossuth Lajos utca 140. 8440 Hungary

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

こちらのアイコンクリックで応援して頂けると嬉しいです音譜

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

矢印矢印矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ