The Witch 魔女【映画】見てました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

この映画いつからリストに入ってたのか・・・思い出せない位なんだけど

ちょっと怖い系なのかしらとずっと寝かせてました。

結果、私の苦手系じゃなかったわ~っ!!!

 

「The Witch 魔女」

2018年 監督:パク・フンジョン

特別な能力を持つ子どもたちが集められた施設から逃亡した8歳の少女は、牧場の草むらに倒れていたところをある酪農家の夫婦に拾われる。少女はジャユン(キム・ダミ)として実の子のように育てられ、10年が経過する。養母は認知症を発症し、牛の価格が暴落するなど生活は苦しく、ジャユン自身も手術が必要な脳の病気をかかえていた。親友のミョンヒの後押しもあり、優勝賞金5億ウォンのオーディション番組に出演したジャユンは得意の歌で優勝候補となるが、”魔女”とあだ名される元であるマジックを披露したことから、謎の集団から追われることになる。

 

 

ク・ジャユン  キム・ダミ

 

可愛い顔して銃ぶっぱなしたりアクションキレキレでカッコイイ!!

いいぞ!いいぞ~っ!!

か弱い感じは似合わないかも~なキム・ダミちゃん。

特殊能力無いとしても生きる為には最大限の力を発揮しそうな女子が似合うよね。

 

 

なぞの男 チェ・ウシク

 

飄々とした優男から得体のしれない能力持ってる役まで難なくこなすよね~

目つきで全然違うっ!!

魔女↑

その年私たちは↑

 

そしていつも髪型の状態が良いんですよっおいで

ちょっと見て下さいな~

やはり「うしろ頭たかお隊」のメンバーなだけあるわぁデレデレ

 

参考文献笑

 

 

ドクターペク  チョ・ミンス

 

久しぶりに見たよ~っ!!

この方は私の中で”ハッピー長女”で登録されてる方!

そう!懐かしの「Happy Together」の長女役の方よ~っ!!

そして幸薄族のこの方。

笑顔封印幸薄族

イメージ 5イメージ 6

チョン・エリ         

ミョン・セビン         

オ・ヨンス

 

イメージ 8

チョ・ミンス

 

参考文献笑

 

何か幸薄の頃と雰囲気違ってたわ~

はすっぱな風吹ジュンになってたおいで

 

 

ミスター・チェ  パク・ヒスン

 

ダンディ炸裂だったわ~っ!!

グラサンも似合ってましたっ!!

そして右手の手袋はずしたら手が真っ黒・・・

「殺人者のパラドックス」のヒジュンさん思い出したよ~っ!!

 

 

ト・ミョンヒ  コ・ミンシ

 

おおっ!最近見始めた「五月の青春」の子だわ~っ!!

ピーチクパーチクけたたましい友っ!

オーディション受かったら賞金は分けて貰おうと思ってる笑

 

 

ク先生  チェ・ジョンウ

ジャユン養父

 

パク・フンジョン監督のお抱え俳優さんなのかしら~?

「貴公子」でも特別出演されてた大顔族と青髭族兼任のジョンウさん!

 

 

ク先生夫人  オ・ミヒ

ジャユン養母

 

どこかで見てるはずのオンマ顔なんだけど思い出せず~

プロフ見たら「宝石ビビンパ」「これが人生ケ・セラ・セラ」とかで

見てたみたい~

 

 

ト・ギオン警長  キム・ビョンオク

ミョンヒ父

 

この方もよく見かける方よね~っ!!

鼻の幅がすごくてシーサー顔のこの方。

 

 

イ首席  イ・ギヨン

 

ギヨンさんも絶対パク・フンジョン組なんだろうな~

 

 

コ院長  クォン・テウォン

 

こちらの声特徴ありのアジョシもパク・フンジョン組よね!

「新しき世界」に居るといつも写真使う人。

 

 

倒れてたところを助けて貰って育てられたジャユン

高校生とは思えないしっかり者。

酪農家の父の手伝いをして無免許で飼料まで買いに行っちゃうイケイケ具合。

一生懸命手伝いをするも経営は上手く行かずだし母は認知症になってしまうしで・・・

 

そんな時に友達ミョンヒの勧めでオーディション番組に出る事に

 

テレビ局に向かう電車の中でゆで卵食べまくりサイダー飲みまくりの2人~

女子高生前髪にカーラー付けたままの子よく見るよね~韓ドラでも

そしてこの口いっぱいに頬張ってるキム・ダミがハムスターにしか見えないっウインク

可愛いわ~っ!!!

 

番組に出て歌も上手いし特殊能力を使った手品まで披露して話題になるジャユン

 

でもこの能力を見て以前脱走した子に違いないと組織に追われる身に

 

もうここからはバカ強いキム・ダミ炸裂で爽快でした~っ!!!

 

8歳の頃施設を抜け出して記憶を失っていたと思って居たら・・・

まんまと騙されポーン

 

ブラボー!!!

何この展開っ!!!

「お嬢さん」のこのシーンばりにコーフン!!

 

そこからはもう

何とかしろとMr.チェ(パク・ヒスン)にキレまくるドクターにウケたり

 

キレッキレのアクションシーンにワクワクして見終わりましたよ~っ!!

 

このギャップがたまらんっ!!!

 

最後ドクターの妹なる人が出てきて2に繋がるのね~

そしてこれって3部作なの??

最後までキム・ダミちゃん出るのかしら??

是非見届けたいわ~っ!!!

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村