貴公子【映画】観て来てました~っ!!!と嬉しかった昨日の百想芸術大賞っ✨ | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

GW皆様楽しまれましたか~??

私は前半戦珍しく体調崩してましたが無事復活しましたっOK

昨日は百想で嬉しい場面がいくつもっ!

でも何と言っても一番嬉しかったのは

キム・ジョンスさんの受賞よっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ノミネートの時から祈ってましたスター

「ミセン」の営業部長の時から大好きっ飛び出すハート

会社を去る時に挨拶して回ったシーンは大号泣でしたわ泣

百想での会社代表ウソーンとのハグも嬉しかったっキューン

 

早く「密輸」観たいわ~っ飛び出すハート

あとはっ!!

新人賞のユナちゃん気づき

これも嬉しかったわ~っ!!!

ユナちゃんのスピーチの時に抜かれたのが

イー!ドーヒョン!!で残念っ!!(彼がって事じゃないですよん)

こっちが見たかったよね~っ!!!!

 

そしてっ!!!

ナムグン・ミ~ンラブ

髪型もバッチリOK 色気を垂れ流しながらのスローな喋り飛び出すハート

 

早くみんなジャンヒョンにやられちゃってくれ~っ!!!

 

この2人の

こんなシーンも可愛かったわっ飛び出すハート

ジョンミンさんのスピーチもカンドーキラキラ人柄現れてるわ~っ!

 

何年ぶり?なハギュハギュとミンジョンちゃんのツーショット!

 

すかさず抜かれるビョンホン!

照れるトコが可愛かったわ気づき

 

 

って事でここからは映画のハナシ!!

 

 

そして先月末またまたレトロ映画館にこの映画観に行って来ましたよっ!!

正直この映画、好きなパク・フンジョン監督作品で期待大っ!

でもキム・ソノ=ノワールがピンと来なかったんですよね~。(スミマセン)

そのファーストインプレッションがどうなるか??楽しみに観ましたっ!!

 

「貴公子」

2023年 監督:パク・フンジョン

フィリピンで病気の母のために地下格闘で日銭を稼ぐ青年マルコ(カン・テジュ)は、韓国人の父の行方を知らない。
そんなある日、彼の前に“父の使い”を名乗る男が現れ、マルコは韓国に向かうことに。
飛行機の機内でマルコが出会ったのは自らを“仲間”と話す謎の男“貴公子(キム・ソノ)”。
不気味に笑う貴公子に恐怖を感じ逃げるマルコだったが、彼の執拗な追跡と邪魔者は残らず蹴散らす狂暴ぶりに徐々に追い詰められていく…。
なぜ、マルコの前に突然、父親は現れたのか…? 謎の貴公子の目的とは…?それを知った時、マルコはさらなる危機に見舞われる。

 

 

貴公子  キム・ソノ

 

完璧なスナイパーなのに身に着けてるモノは高価で咳をする時もわざわざ

口元をハンカチで抑えるとか上品さを醸し出すさすがの貴公子っ笑い泣きおいで

ピッカピカの靴が汚れる事にイラつくとか笑えたわ~っ!!

でもキッチリ仕事はして見事なアクションシーン披露っ!!

 

 

マルコ・ハン  カン・テジュ

 

母の治療費の為に地下格闘で稼いでる貧しいマルコ。

韓国に居る父の事は知らないのよね~。

マルコはマルコでも母を訪ねず父訪ねる。アメデオ~っ笑

この方私オハツでした。ほぼセリフなく・・・

でもフィリピンの混血っぽさ出てました。

 

 

ハン理事  キム・ガンウ

 

キターーーーーーっ!!

もうハマり役だったわ~っ!!妻に愛を注いでる記者なんかじゃ無くていいからっ!!

狂ってライフルぶっ放してくれてた方がよっぽど似合う笑い泣き

もうキム・ガンウのシーンが面白くって好きだったわ気づき

 

 

ユンジュ   コ・アラ

弁護士

 

マルコと偶然の出会いからのそうだったのか~な感じ。

私94以来見てなかったかも・・・

久しぶりのアラちゃん!

家の前に停めた車でスレギオッパにキスねだってたあの頃のアラは居ないっ!!

こんな感じでブイブイ言わせてました~カーアクションもあり!

 

 

ガビョン  ホ・ジュンソク

マルコ父の代理人

 

最近良い人キャラでおして来てるホ・ジュンソクさん

今回はマルコ父の代理人としてフィリピンにやって来る。

 

 

ガヨン  チョン・ラエル

マルコ異母妹

 

この方オハツかな。

超性格悪そうでラストにオイオイ~な登場の仕方で面白いっ!!

 

 

キム先生  イ・ギヨン

コピノの支援の家の先生

 

わ~い!大好きイ・ギヨンさんっ!!

寝たきりの財閥父役のチェ・ジョンウさんとイ・ギヨンさんは

特別出演枠っ!!

 

 

まず始まってすぐに、おっ!いいぞっ!と期待が高まるっキラキラ

エグイ事やってるんだけどどこかコミカルなキャラの貴公子、キム・ソノ!

ブランドスーツを着こなしてガッツンガッツン殺って行くのにピカピカの靴に

血が付くのは許さないっ笑い泣き笑い

そのギャップが良かったわ~っ!!

掴みはとっても良かったんだけど・・・

フィリピンから韓国の父に会いに行くマルコと接触する辺りからこの何だか答えの分からない

この執着は何なの?ってなりだして

まぁそれは良かったんだけど・・・

 

執拗な追いかけっこがおっ始まってまぁまぁな高さからの飛び降りやらカーアクション

訳も分からないこの追いかけっこが私の心を映画から遠ざけたアセアセ

えっ?何の追いかけっこ?なげ~よ!!と1人退屈し出す超ワガママな視聴者ニヤリ

 

そんなちょっと飽きて来た私の心を再び引き戻したのは

キム・ガンウ~っ!!

絶対にマルコも父親も殺されたら困る~っ!な長男っ!!

何とか自分が相続しようと必死の形相っ!!

何でライフルなんだよって感じですが~似合ってたし必要以上にぶっ放してました気づき

 

久しぶりにチャンイばりにぶっ飛んだライフルオトコ見ましたっおいで

 

対する貴公子、こんなおチャッピーにコーラ飲んでるのに

 

アクションは魅せまくってました!

およそ血が似合わない牛乳寒天なの?な色白さんなのにやる時ゃやるよっな貴公子。

無駄のない動きで片っ端から片付けて行く拍手

だけどちょっとした傷でもめっちゃオーバーに痛がるっ笑い泣き

 

ブランド品で身を包み上品な振る舞いと飄々とした雰囲気で油断していると

えええ~っ!!と驚くほどの残忍さを不敵な笑顔と共に見せて来たキム・ソノ

この役は当たりだったんじゃないでしょ~かグッグッ

 

ラストのほえ~っ!!な結末。

新しいわ~っ!!こんだけドンパチやっておいての種明かしに驚いたっ!!

どんよりノワールはそこには無かったですっ!!

こんな平和な感じの〆もあるんですねっ!

無念さや、やるせなさのない新感覚ノワール

良いと思いますっ!!

私はもう少し泥臭いのがタイプですけどもっウインク

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村