ドクタースランプ見終わってました~っ!!!とNETFLIX韓ドラビンゴ初参戦っ♪ | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

pomさんがいつも楽しい企画されている韓ドラビンゴ

今までは皆さんの視聴に凄い~と見ているだけでしたが~

去年の夏にNETFLIX加入したので私も遅ればせながらやってみました~

オーナメントpomさん有難うございますっオーナメント

 

独占配信ドラマ

 

ここは「砂の上にも花は咲く」リストに入ってますっ!!

 

 

オリジナル作品

 

こちらは「その恋、断固お断りします」と「ブラッドハウンド」がリストに入ってます!

 

とスッカスカでしたが~参戦出来て嬉しかったですデレデレ

有難うございましたっ!!

 

そして見終わったドラマのハナシ

また時間がだいぶ経っちゃう前に書かねばっ!!

 

「ドクタースランプ」

ドクタースランプ」はスランプに陥った医師たちによる ‘失敗した人生’ の心肺蘇生記を描いたロマンティックコメディ作品。 パク・シネはナム・ハヌル役を、パク・ヒョンシクはヨ・ジョンウ役を演じる。
2人は他人を治療するが、いざ自分のものは壊れていくかもしれないまま生きていくうちに大小のミス、そして避けられない選択で生じた人生の傷が重なり ‘スランプ’ という名の下で無気力に倒れてしまう。
高校時代、全校1位の座をめぐって争っていたライバル関係だった2人は、病院を飛び出した後、屋根部屋で隣人として再会し、互いの痛みを抱き合い、医師として人間として成長し、恋に落ちる。

 

 

ヨ・ジョンウ  パク・ヒョンシク

美容整形外科医

 

花形美容整形外科医から一気に転落・・・

PTSD乗り越え恋愛も成就っ!!

間に挟まれる高校生パートも違和感なく演じるヒョンシクって

ホント凄いわ~って見てました!!

今回髪型も良いしっ!最後まで髪型崩さないでくれ~って思って見てました(そこ?)

でもやっぱり後半にパッカリが出て来たよっ!!

アナタもやはり牛若丸・・・

「ユミの細胞たち2」でウンもまさかの

牛若丸な前髪になったっけ・・・

 

 

ナム・ハヌル  パク・シネ

麻酔科医

 

シネちゃんも制服違和感ないのが凄かったっ!!

年と共にしゅっとしただけでほぼ変わっていないのに驚くわ~

自分を責める事をしなくなって我慢せず言いたい事言える様になった姿にカンドー

 

 

ピン・デヨン   ユン・パク

整形外科開業医

 

この役めっちゃ良かったわ~っ!!

ジョンウに嫉妬してるウジウジ野郎なのかと思いきや~

物凄くジョンウを思いやってくれてる素敵な人だったキラキラ

ラブラインも可愛くて私のユン・パクさん史上最高の役っ飛び出すハート

 

 

イ・ホンラン   コン・ソンハ

産婦人科麻酔科医

 

「あなたの心に太陽を」の時も医者役だったけど!!

あの時の冷たそうな表情一切なし~っ!!もう目が違うっ!!

頬も口も全部下向きだったあのドラマに比べて

今回パーツ全部上向きって感じの顔の変わりようっ!!

デヨンとのパート楽しみだったわ飛び出すハート

 

 

コン・ウォルソン  チャン・ヘジン

ハヌル母

 

明るいカラカラしたオンマ ヘジンさんっ!!

自慢の娘がうつ病になった時に受け入れられなかった所から理解する時・・・泣けたわ~

娘の彼氏にも同じ様に温かい心で接する素敵オンマ

 

 

ナム・パダ  ユン・サンヒョン←マジ?

ハヌル弟

 

ニートな弟。お金をせびってばかりでお調子モノだけど

家族おもいは伝わってきたわ~。

ラストの頑張り良かったな!!

パダ見てると元CNBLUEのジョンヒョン思い出してた~っ♬

 

 

コン・テソン  ヒョン・ボンシク

ハヌル叔父 ミルミョン店経営

 

ボンシクさんは何でこのスタイルだったんだろか?

少しでも若見せする為か?てへぺろ

ダンナさんを亡くした姉を支えてたんだろうな~

近くに住んでて心強かっただろうっ!!

姪っ子おもいの優しいサムチュン気づき

 

 

ミン・ギョンミン  オ・ドンミン

麻酔科助教授 ジョンウの元家庭教師

 

どっかで見た事あると思っても思い出せない・・・

プロフ見たら’88でボラの大学友人だって 

「胸部外科」では外科医

「平日午後3時の恋人」はイェ・ジウォンさんの不倫相手・・・どれもピンとこないもやもや

このヒョン、ジョンウの家庭教師の時ホント良い人だったのにな~

どこで間違っちゃったんだ~い泣

 

 

カン・ジンソク  キム・ジェボム

麻酔科医

 

かなり怪しい感じよね~この方

「刑事ロク最後の心理戦」でも怪しい役だったわよね

 

 

キム・サングン  オ・リュン

ハヌルの上司 教授

 

この方良い人で見たことないかも~

ってそんなに見てないんだけど・・・

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のジナ元カレ

「十八の瞬間」は数学教師だった~「ビッグマウス」にも居たよね

今回もれなくイヤな教授だったよ・・・ガーン

 

 

ド・ヘジ  ソン・ジウ

デヨンの病院の看護師

 

この看護師さんのサクっとした感じ面白かったわ!

 

 

精神科医  イ・スンジュン

 

今回は良い人でした韓国の陣内智則

「アンダーカバー」では私を地味にイラつかせるオトコピリピリ

 

 

ハヌル亡父  パク・ウォンサン

 

この方大好きっ!!

嫌な役をまだ見てないかも。

 

 

ソン・チャンヨン  カン・サンジュン

デヨンの友達

 

友達も最後は謝罪して元通りになって良かったよ!

この方の名前見るとカン・ジュンサン思い出すわ~

キャメルのダッフル着て校門そばでタバコ吸ってくれ~

 

 

キム・ムグン  パク・ウォンホ

ジョンウ友達

 

この友達はエビしか覚えてないっ笑

 

 

ハン・サンチョル  チョン・ジスン

ジョンウとハヌルの高校時代の担任

 

この先生良かったよね~っ!!

 

 

 

このドラマ良い感じで高校生パートを盛り込んでくるのが好きでした。

それもこれも二人が制服OKだったからが大きいと思うわっ!!

凄いよね~イタい感じにならずに違和感ない高校生役っ!!

 

10年の月日流れてるって感じしないよね~

イヤ、流れてるには流れてるね・・・アセアセ

劇的に垢ぬけてますよねっ気づき

正直「相続者たち」の時はヒョンシクに目は行かなかったな~おいで

 

高校生時代の超が着くほどの負けず嫌いのジョンウが面白かった笑い

 

コミカル演技もサイコーでしたOK

特にジタバタする奴っ!あれ可愛かったわ~。

 

あと何と言ってもっ!!

このドラマのジョンウの髪型良かったわ~っ乙女のトキメキ

 

前髪ぱっかり分けてない時が好きっ飛び出すハート

特に~何と言ってもっ!!

横から見た時の後頭部っ!!こんもり感っOK

 

後頭部高男(コウトウブタカオ)大好きだ~っ飛び出すハート

 

これは

私の大好き

お気に入り坊主隊みたいに~

お気に入り坊主隊メンバー:チョン・ジョンミョン ウォンビン ド・ギョンス

 

結成させちゃおっかな~っ笑

 

うしろ頭たかお隊

秋元康呼んでこ~い!みたいなネーミングですが笑

隊長はいつも後ろ頭、高い事多いウシク そしてイ・ジョンソクヒョンシク

堂々デビューできそうでしょ??

後頭部の盛り上がりは高いほどイイっ乙女のトキメキ

 

って髪型のハナシばっかりですがニヤニヤ(いつもだよ)

 

高校時代のインネンの

って違~うっ!!印念中佐じゃなくって~!!

 

因縁の2人が偶然にも同居(大家と屋根部屋だけど)

もう激しく知ってる展開なんだけども~

ヒジョーに見やすかったグッ

ミステリー系も変に引っ張らなくてOK

ジョンウとハヌルがPTSDやうつ病にかかったけどそれほど重いストーリー展開でなく

1人じゃないよって展開が心地よかったです。

 

そして私の癒しは

サブCPのデヨンとホンラン気づき

バツイチ子供有り同志の2人。

可愛かったわ~っ!年頃のデヨンの娘ちゃんもイイ子で良かったウインク

 

ユン・パクさんの株、爆上がり~っアップアップ

変な配信しててもグッグッ

 

「家族なのにどうして」以来の共演良かったわ!!

ユン・パクさん、この時も医者だったけど全然今回の役が良いっ飛び出すハート

 

こんな暖かい家族と共に育ったからハヌルが良い子なのは分かるケド・・・

親の体裁ばかり気にして息子を想う気持ちが感じられなかったジョンウの親

なのにどうしてあんな良い子に育ったのかっ!!

忙しい両親だったから専属の乳母が居たのか??

まさかのっ!!

ジョンウ「良い子プロジェクト」受けてた???

 

密会と言えば病院の非常階段だろってキャイキャイする2人が可愛かった笑

そうそう、定番よね~っ!その場所っ!!

 

ジョンジェとミスクさんも会ってた!会ってた!@情事 an affair

この画の明暗の差よっ笑い泣きおいで

 

泣いて

 

笑って

 

喧嘩して~(このカメオシーンおかしかった)

 

ニクイよこの~っなドラマでした。

1人で頑張るんじゃなくて一緒に過ごして見つけて行こうよって感じが

良かったです。

ほっこりパートも泣けてラブラブ延々見せられると飽きちゃうので(実は途中ちょい飽きた)

丁度良かったな気づき

 

最後パダの頑張りも見れてカンドーキラキラ

 

キッチリ幸せ見せてくれて終わるのもスッキリ!!

デヨン×ホンランも順調なのが写真から伝わりナイッス~OK

 

気持ちよく見終わったドラマでした!

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村