殺人者のパラドックス見終わってました~っ!随分前に・・ | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

最近ドラマを見終わってもすぐにブログ書かずに放置してしまうので

何か忘れていそうだけど書いておきますねアセアセ

いつ見終わったんだよ~っ!!!

 

「殺人者のパラドックス」

漠然と生きて来た平凡な大学生イ・タン(チェ・ウシク)は突発的な出来事から人を殺してしまうが、偶然の連続ですべての証拠が消えてしまう。 殺人を繰り返す青年とそんな彼を執拗に追う一人の刑事(ソン・ソック)を中心に、善と悪の境界に迫ったノンストップサスペンスドラマ

 

 

イ・タン  チェ・ウシク

 

ウシク~序盤はいいよ~いいよ~な髪型だった!

ホントにちょっとした事から殺人を犯してしまって・・・

そこからの転がりっぷりが凄かったなぁ。

髪型と共にどんどん変わって行くウシク。

 

 

チャン・ナンガム  ソン・ソック

 

カッコ良かったわ~っ!!この役。

刑事に持ってこいの鼻の利く感じっ!!

そして執着心も物凄いっ!根っからの刑事って感じだったわ。

ほとばしる色気見せつけてたわ~脱がなくてもエロシーン絡まなくても

色気感じさせるオトコっキラキラ

 

 

ノ・ビン  キム・ヨハン

 

出たよ~っ!オハツだったおにぎりくん!

その後立て続けに見てるんだけどっダッシュ

彼の人を見る目も凄いよねっ!!

タンを選び抜いた人って事だもんね。

 

 

ソン・チョン   イ・ヒジュン

 

最初分からなかったよ~おじいちゃんでおいで

凄いわ~このメイク!!

ヒジュンさんどんな顔だったっけって思うほどの老けっぷり。

 

 

パク・チュンジン  ヒョン・ボンシク

 

地道にボンシクカウンター動かすこの方。

今回はナンガムの同僚刑事役。

ボンシクさんは老けメイクいらずっ爆  笑笑い

 

 

盲目の女   チョン・イソ

 

ヤバい女だったわ~盲目を名乗ってるなんてっ!

梟のジュンヨルに謝れって感じだったわ~笑い泣き

 

 

 

平凡でなんかやる気のない漠然とオーストラリアに行ってワーホリなんて考えてる

大学生イ・タン

これまたウシクに合ってたわ~っ!!流れに逆らわず漂ってる感じが!!

昔いじめられていたって事も色々体の中に見えない爆弾として持っていたのかな。

本当にひょんな事からあっという間に殺人を犯してしまうタン・・・

これホントに恐ろしい程スルっと殺しちゃったよね・・・

そして殺された人が凶悪犯だったというオチ。

 

 

 

その後その様子を盲目の女に見られていた事でこの女にゆすられるのよね

実は顔の傷隠す為のサングラスと盲導犬を連れてただけだった偽盲目のこの女ガーン

必死になってお金をかき集め女の家に行くもサクっとこれだけじゃなく

永遠に要求されてしまいこれまたあっという間に女を殺してしまうタン。

もうね~簡単に殺し過ぎるし犬が全部証拠の血痕舐めちゃうとか

出来すぎに進んでいくストーリー

タンは自分が悪人を見極める能力があると分かって行くのよね。

 

キム・ソワン@あなたの心に太陽を

が出て来たのは嬉しかった気づき

嫌な奴だったけどガーン

 

その後も実は悪い奴が成敗されている様な感じでストーリーは進んで行くんだけど・・・

必殺仕事人タイプなんだけども何か違う。

スカっとしても良いんだろうけど殺人ですよねっと引っかかる。

 

途中タンの協力者ってかタンを求めていたおにぎりくんノ・ビンの登場

彼とタッグを組むんだけどどうやってタンの能力見つけたの?

天才ハッカー的なオタクくん超ハマリ役だったんだけどその二人の繋がりが

何だかよく分かっていなくて(寝てたのか?)ふ~んて感じの視聴になってきたら出て来たよっ!

ヒジュンさんっ!!

私の知ってる一反木綿なヒジュンさんはどこへ?

 

参考文献笑

 

ヒジュンさん初めて見た「棚ぼたのあなた」では好きな人に分かりやすい可愛い店長だったのに!

 

こんなパロディもやってくれてたのにっ!!

 

特殊メイクを施したヒジュンさんはまるで爺さん・・・

ヒジュンさん演じるソン・チョンとナンガム父との関り

何だかやるせないストーリーだったわ泣

ここ凄く気の毒過ぎたナンガム。

 

そのナンガムの子供時代の子がめっちゃ雰囲気そのままっ!

ソックリ~っとコーフンしてたらCGだと知ってガックリショボーン

そうなんだ~っ!そんな事をっ!!!

ヒジュンさんの老けメイクは2時間もかけるのに子役はCGかよ~っ!!

ってど~でもいいけどっ!

韓ドラって子役からのシンクロ率高いとめっちゃテンション上がるのよね~

今までも・・・

「オールイン」

チングからのビョンホン

 

「ジャイアント」

ヨ・ジングからのイ・ボムス

 

素晴らしい~っ拍手拍手

と喜んだり

 

「鮫」

ノ・ヨンハクからのハ・ソクジン

 

「鮫」

キョン・スジンからのソン・イェジン

 

いいよ~いいよ~っ!!

ってなったり

 

はたまた

「ジャイアント」

キム・スヒョンからのパク・サンミン

 

アンデー!!!!!

 

「善徳女王」

イ・ヒョヌからの桂三枝オム・テウン

 

ふざけんな~っムキームキー

・・・などと大騒ぎするのがめっちゃ楽しかったのに爆  笑おいで

 

色んな技術が凄すぎるわぁ。

 

眉薄2人!!

 

ダークヒーロー、世直しと言ってもそれほどスカッと感はない感じ。

本当にこれでいいのかな?と問われる様な不思議なドラマでした。

この感覚はパラドックスってタイトルで言ってるんだし妥当なのかな。

やっぱりウシクの演技って凄いなと「警官の血」で変わって行ったあの感じを思い出したりして

あとはソックが凄く素敵でセクシーでした。 ヒゲ似合うっグッ

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村