最愛の敵~王たる宿命~(原題:赤い丹心)見終っちゃいました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

1話から心掴まれていたドラマ・・・終わってしまった~

月、火の23時が待ち遠しかったあの頃が懐かしいえーんえーん

 

 

 

 

 

 

「最愛の敵~王たる宿命~」

時は架空の李氏朝鮮時代。生き残るために愛する女性を排除しなくてはならない王イ・テ(イ・ジュン)と、生き残るために王妃にならなければならないユ・ジョン(カン・ハンナ)が、お互いの首に刀を突きつけながら繰り広げる政治ロマンスドラマ。

生き残る為に愛する人に剣を抜かなければならなくなった時、彼らが下す選択は・・・?

 

 

イ・テ  イ・ジュン

李氏朝鮮第12代王

 

絶対君主を夢見て長い年月をかけてどんな手段を使ってでも目的を達成させようとする

なかなかの策士。最後まで見ると結構残忍よね・・・。

なんだけど!もう涙もろいのよ~すぐに満水ですよっ!

最初はそれをぐっと来てみてたんだけど!!!

段々泣いてる場合じゃないぜ~っ!オイっ!って思って来た。

 

 

ユ・ジョン  カン・ハンナ

竹林(チュクリム)県の首長

 

ユ・ジョンは頭の回転が速いし危うい時でもいつでも対応がお見事っキラキラ

王より王が似合っていたんじゃ?って位。思慮深くそれでいてとっても心優しい。

素敵な女性でしたっ!もう本当に頭が良くてPOXが懐かしく思われましたよっゲラゲラゲラゲラ笑い

 

 

パク・ゲウォン  チャン・ヒョク

左議政(チャイジョン)

 

朝廷の絶対権力者

自分の描く聖君を作り上げる為にはこちらも手段選ばず~っ!!

俺様が作る世界を見よっ!!的なやべ~奴だと思って序盤のあまりの怖さといつものあの

いきなりの大声にちっ!て思ってたんだけどっ!!

その存在感は本当に今回も凄くてっ!!特に大妃様との縁が浮き彫りになって来た辺りから

俄然チャン・ヒョクリードアップアップ

何と言っても今回あの瞳にやれれる飛び出すハート

 

 

チョ・ウォンピョ   ホ・ソンテ

兵曹判書(ピョンジョパンソ)

 

スーパーひとしくん悪人バージョン 今回はその悪人顔と裏腹に結構まっとうな役だったわ。

娘を宮中に送り入れるのをためらってたよね~そりゃ~あんな欲望の炎メラメラ←使いたかった!

渦巻く場所に送り込みたくないわよね、親だったら

宮中で生き残るには権力を持つか王様の寵愛を受ける以外道はないと言っていたもんね~

顔が顔だけに物凄いコト企んでるんじゃ?と勘ぐっちゃったわ~

 

 

チョン・ウィギョン   ハ・ドグォン

内官(ネグァン)

 

イ・テの一番近くで見守って陰で色々動いてくれてた頼りになる大助ウシシおいで

顔の表情は乏しくてもやるときゃやるオトコだったわ~!強いのよっ、意外にっ!!!

後半えええ~っ!!!アナタもコルタ@奇皇后だったの???ガーンガーン

と超焦ったシーンがあったわアセアセ

 

 

チェ・ガヨン  パク・ジヨン

大妃 ソンジョンの側室

 

この方私オハツだと思ってたら!!賢医のソッキョン元妻、ユン・シネだった~っ!!

そうだったのか~っ!と驚く。

大妃様って史劇あるあるでたいてい左議政とグルで王様を呼びつけてはチュサンと一見

心配してるかの様に振る舞うのが多いじゃないにやり

この大妃様もそのパターンだったんだけど~

今回は左議政との過去が・・・お互いを見つめる目に現れてたわ。切ねぇ・・・泣

 

 

チェ・ヨニ   チェ・リ

チョ・ウォンピョの娘

 

王様に恋して王妃になる事を夢見てるヨニ

父の心配をよそに何としても王妃になってみせると意気込むんだけど・・・

もうね~周りがレベルが違いすぎる策士だらけで・・・考えなしのお嬢が騒いでも

いい様に利用されてしまう感じにイラついて見てたわ。

 

 

ソンジョン   アン・ネサン

李氏朝鮮第11代王 イ・テの父

 

働き者のアン・ネサン出てました~っ!!

のっけから涙ためてる王様・・・。功臣たちから王妃を廃位しろと言われても妻を守って行く為に

そして息子も守る為実権のないお飾りの王として生きていたのよね。

 

 

イニョン王妃  ウ・ミファ

ソンジョンの正室 イ・テの母

 

「ブラックドッグ」のいけ好かない数学教師や「SKYキャッスル」でイェソオンマとカフェでお茶したりしてる

ママ友だったこの方。

息子を守り王にする為に必死の決断するのよねぇ・・・えーん

そして王なり毒を盛られた時に耐性が付いている様にする為に少量の毒を息子に飲ませては

医者に気付かれてはいけない、診療記録に残してはいけないとただ耐えるのだと言うくだり・・・

恐ろしすぎる世界だよ・・・宮中魂

 

 

トングム  ユン・ソア

兵曹判書の家の下女

 

食い意地がはっている可愛いドングム

ユ・ジョンの事を絶対的に慕っているのよね~

 

 

パク・ナムサン  イ・テリ

パク・ゲウォンの長男 司憲府(サホンブ)の長

 

「太陽を抱く月」の陽明君の若き日を演じてた彼っ!!

「僕が見つけたシンデレラ」ではミンギの秘書役だったよね~

今回、史劇あるあるの偉大な父の息子=ダメ息子的じゃなくてっ!!!

権力にも巻かれない公平な立場で物申す出来た息子だったわ。

 

 

ユン氏夫人  ソ・ユジョン

パク・ゲウォンの正妻 パク・ナムサンの母

 

夫と家門の為に生きる妻だったわ~。

一族を絶やしてはいけないと常に夫の為を思って動く感じ。

女としては屈辱的であっても夫の為には頭を下げる毅然とした妻だったわ~

不幸が顔に出ていて口角ずっと下がりっぱなし~タラー

 

 

ホ・サンソン  チャ・スンベ

内侍府使

 

イ・テに仕えていたものの常に権力の動く方にと風見鶏的なコヤツ!!

憎らしい役だったわ~。

個人的に会社に出入りしている業者さん(いい人)に似ているので今度会った時に

コイツ~的な目で見ない様にしようって思ってるわゲラゲラ笑い

 

 

 

 

1話の終わりからもうその映像美にやられる~

バカ綺麗にも程があるって位の綺麗さっ乙女のトキメキ

そして光の取り込み方もさすがですよって感じ。

 

序盤のはにかんだ様なユ・ジョンと王の満月の日の密会は心穏やかに見られていたな~

 

そして回を増すごとにえええ~っ!な展開にっびっくりマークガーン

1話1話の終わり方が上手すぎるっOK

どうなるの?どうなるの?早く見せろ~っ!!!てなるのよ、マジで。

 

OSTも盛り上げ隊長として抜群の力を発揮音符

 

テンポが良くて展開に飽きること無くのめり込んで見てました。

そしてホントに先が読めないのっ!!序盤の左議政パク・ゲウォンとユ・ジョンの頭脳戦が凄い!

うげ~っ!そう来たか~って唸る!!

一体この先どうなるの??って毎回釘付けでした。

 

そして衣装の色合いに毎回うっとり飛び出すハート

 

特に大妃様のハッキリした色合いの衣装っ!!

緑とオレンジが新しいっ!!と目をひいたわ~っ!!

 

 

王のイ・テは内に秘めた絶対に強い王になるって気迫が噴き出る所と

 

ユ・ジョンに見せる優しい顔の対比が良かったわ。

普段はほぼほぼ血色悪いウシシ王様なんだけどちょいちょいユ・ジョン絡みで可愛い表情見せるのっ乙女のトキメキ

そしてよく泣いていたわ~。声がとっても良いっOK

 

対する二度と暴君を生んではならないと絶対的に自分の思い描く理想を貫こうとするパク・ゲウォン

私、序盤はマジで悪役として見ていた左議政 パク・ゲウォン

自分の一族の為、私利私欲の為に利用してるんでしょって思ってたんだけど行き過ぎた感は

否めないけどただの悪役じゃなかったっ!!!

何と言っても思い描く世界の為に捨てた物があったり大声出して凄んだ時と憂いを秘めた瞳の

ギャップにやられる・・・

大妃様とのシーンがいつも表情良すぎてガン見っ!!

 

丹心って真心って意味だそうです。

父の様にはならない、強い王になるんだという心意気

良い国を作ろうとする心

愛する人を失いたくないという心

強く激しい嫉妬心

色んな心が絡み合って沢山流れた血・・・

原題の赤い丹心におお~ってなってたケド最愛の敵も分かるっ!!

 

聡明なユ・ジョンはイ・テの側で正しい道へと導いて行く存在

 

序盤はこの2人にやられてわくわく見てた私ですが気付けば

 

左議政の出番待ちの私っ!!

特に切ない瞳希望っ乙女のトキメキ

今回この眼差しが「無垢なる証人」のウソンの時みたいにズゴ~ンと来たっ恋の矢

やばいっ!私チャン・ヒョクいつも出て来ると凄いな~って思ってたケド

心持っていかれた事は無かったの!!だ・け・ど!!!

パク・ゲウォン今まで見て来たチャン・ヒョクで一番好きっキューン

 

チャン・ヒョク独り勝ちっ馬

 

いいオトコだった~っ!!

 

見終ったらアナタおいで

このポスターが表してる通りっ!チャン・ヒョク主演じゃね?と思ったね。

 

前半の勢いは後半ちょっと無くなったかもだけど・・・

序盤の濃さから想像していたラストは思いのほかあっさりだったけど!

すっかり心奪われて見終わった16話でした。

Disney+だけじゃもったいないわ~見てもらいたいっ!!!

毎回毎回エンディングにやられて次回が待ち遠しいドラマでした。

ただっ!!余韻に浸って予告見てるとすぐに

毎回「サウンドトラック#1」推してきてイラっとする。

ハン・ソヒのこの顔が又更にイラっとさせる真顔

この写真で終われないっ!!

 

お気に入りの史劇の1つになりました~っ乙女のトキメキ OSTもグッグッ

読み返してみたらチャン・ヒョクいいぞ!しか書いてないか・・・アセアセ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村