マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~見終ってました~っ!!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

 

 

アマプラのぞいて見つけちゃったこのドラマっ!!!

続きが気になって見まくったらアナタおいで

5話か6話から無料じゃなくなってたし・・・チーン 罠かっもやもや

どうしてもやめられない止まらないになってたのでチャンネルKが2週間無料お試しがあったので

GW挟んじゃうし厳しいか~魂と思いつつも見たい欲が勝って視聴続行~っ!!!

無事期間内に見終りましたチョキ

ってか後出しじゃんけんやめてくれ~っゲロー 最初から教えててくれよ~っ!

マジで途中見れなくなった時真顔真顔こ~なったわガーン

 

「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」

大手保険会社の敏腕調査員だったガンウ(ユ・ジテ)は、2年前に妻と息子を飛 行機事故で亡くし、今は私設の保険調査チーム「マッド・ドッグ」を率いて保険金 詐欺を摘発している。ある日、崩壊したビルの所有者でもある建築家が多額の保 険金を請求した。手抜き工事と直感したガンウは調査をはじめるが、それを否定 する建築事務所社員のミンジュン(ウ・ドファン)が賭けをもちかけてくる。ガンウ は証拠をつかむものの、ミンジュンに出し抜かれてしまう。さらに彼は飛行機事故 を起こしたキム副機長の弟だと名乗り、ガンウを挑発する。はたして彼は何のた めにガンウの前に現れたのか? やがて2年前の飛行機事故には重大な秘密が 隠されていたことがわかる。

 

 

チェ・ガンウ   ユ・ジテ

刑事からの太陽生命 保険調査チーム長経て

マッド・ドッグのリーダーとなり保険金詐欺を摘発っ!!

 

ちょいちょい変な髪型してたけど概ねカッコイイ←何様

たっぱが有るからサマになるのよね~っ。

怒りのシーンでちょっと猪木になるのが気になったけどニヒヒ

でも基本ユ・ジテ好きですっ!

チームのみんなから愛され心配されてるチーム長

そしてみんなの事も家族の様に思いやってる所、めちゃくちゃ素敵だったわ飛び出すハート

 

 

キム・ミンジュン    ウ・ドファン

建築事務所職員 ”キム博士”

 

「私の国」から2作目のウ・ドファン!!

どちらの役も良かった~っ!!!

顔はマイルド恐竜系よねって思ってたら見ている時に帰省してた次女が

この人ナムスン(イ・ジョンソク)とフンス(キム・ウビン)が入ってる~って言ってて

やっぱり恐竜ウビンが入ってるよねって思って嬉しくなって拍手からの次女と握手ウインク

探りを入れた感じの登場からの入り込んでからはツン多めだけど憎めない仲間想いな奴。

ガンウとの目で語る感じ良かったな~っ!!

これも良かったじぇ~っスター

 

 

チャン・ハリ   リュ・ファヨン

元体操国家代表 元太陽生命勤務からのマッド・ドッグ ”チャン選手”

 

「青春時代」「元カノクラブ」と途中放置になってるドラマに出てるファヨン

そこで見た時からパク・シネに似てるなって思ってたけど!

今回は『女を武器に出来るパク・シネ』ニヒヒ

お色気シーンの時に「ブラックドッグ」のヅラ教頭が!!

彼女もバリバリのツンでさ~キム・ミンジュンをお互い意識しつつもギリッギリのトコで

寸止めだったよね~

 

 

パク・スンジョン   チョ・ジェユン

元ヤクザ 看護師免許を持つマッド・ドッグメンバー ”チーター”

 

出たよ~ちょいちょい出てきていい味出してるチョ・ジェユンさん!

こちらは丁度長女が居る時に出てきて「コルタ~!久しぶりじゃん!」発言っ笑

この時もおお~よく覚えてたぞっ!と嬉しくなって長女とハイタッチウインク

変装して潜入したりキム博士とチャン選手を二人きりにさせてあげようと地道に

努力してたりして可愛かったわ!!彼もまた仲間を思う気持ちが素敵だったスター

 

 

オン・ヌリ  キム・ヘソン

マッド・ドッグの情報収集担当ハッカー  ”ペンティアム”

 

ハッカーが出てくるドラマ好きなのよね~

基本チームプレイがわくわくするタイプなのでっ気づき

で、ハッカー役って可愛い顔が多い気するんだけどそんな事ない??

ペンティアムssiって呼ぶキム博士の事ヒョン!って呼んだ時おおお~っ泣と感動したわ。

 

 

チャ・ホンジュ   ホン・スヒョン

太陽生命専務 チャ会長一人娘

 

久しぶりに見たわ~っ!!!

「王女の男」で久しぶりに見てからまたしばらく見てなかった~っ!!

昔のいじわる醸し出すフンっ!て顔が薄まった感があったけど

今回また後半戦はイヤな感じ全開で怖い顔が木村佳乃に見える時あったわ~

この方歯を全開にして笑うと子供みたいなんだけど(歯が小さいの!丈が短い)

笑顔封印の役なので微塵もそんな感じ見受けられない役だった。

そうそう彼女「バンジージャンプをする」カチンコで最初に見たんだわっ!!

 

 

チャ・ジュンギュ   チョン・ボソク

太陽生命会長

 

ハマり役だよね~こういう冷徹非情な会長役!!

もう憎らしい発言の時のあの矢印鼻ねっ!!

相乗効果で憎らしいっゲッソリゲッソリ

今回も政財界に幅を利かせてる悪ダヌキでしたよっガーン

あっ、蝶ネクタイは今回してなかったおいでニヤニヤ

 

 

チュ・ヒョンギ   チェ・ウォニョン

JHグループ会長御曹司 副社長

 

イヤな役で見ても何かいつも嫌いになれないチェ・ウォニョンさん。

今回ありがちなオン眉ヘアでいつもへんちくりんなワイシャツ着てたわ~

片方の襟の上を通るネクタイ・・・なぜ??(カナさんとshi-ryo-gaさんの言ってた通り)

 ウェー!そのデザイン??←チャミスルCM的な一言韓国語混ぜてみたわウインク

喪服の時だけ通常のワイシャツとネクタイの関係性でしたニヒヒ

この副社長悪人なだけあって不穏な空気読むの得意なのよね~

鼻が利くのよ、やたらとガーン

 

 

パク・ムシン  チャン・ヒョクジン

太陽生命 保険調査員

 

おおっ!この方は「浪漫ドクターキムサブ」で院長の犬的な役だったよね~

今回も何となくこの顔にピンときたら!110!的に悪い人印象で見てたら

大丈夫で安心したわ~結構最初の頃疑って見てた私。

今回は大丈夫な結構可愛い役だったわニヤニヤ

 

 

オ・ソラ  ペク・ジウォン

マッドドッグの協力者 看護師

 

最近良く見ているペク・ジウォンさんっ!!

ちょっとここの所立て続けに見ててキム・ソニョンさんを一馬身位リードしてるかもニヒヒ

いつもイイ味出してるよね~。

今回もパク・スンジョン(チョ・ジェユン)の熱烈ラブコールを

感じつつもツンで対処しつつキッチリ仕事はしてくれると言うグッいいぞ~っ!!

 

 

チョ・ハヌ  イ・ジュニョク

ガンウと同期の刑事 親友

 

ガンウが退職後も色んな捜査やヤバイ調査なんかも文句を言いつつ

手伝ってくれてたよね~。

彼も又ちょい信じられない感じの人だよね。

しかしドラマで度々出てくる子供の移植待ちの親の多さよ・・・

 

 

ピョン・グクチン  パク・イナン

元法医学教授

 

各方面に顔が広くてガンウの頼みを適切な分野のスペシャリストを

紹介して手伝ってくれてるサンタさん的なこの方。

 

 

キム・ボムジュン  キム・ヨンフン

キム・ミンジュンの兄 

 

事故を起こしたJH801便の副機長。

彼の多額な保険金は弟ミンジュンの元へ

この方もいい役で見ない人なんで普通に良いヒョンでちょっと戸惑った笑

 

 

イ・ヨンホ  チョン・ジン

JHホームチーム長

 

この人いい役やったコトあるの~??今回も悪事担当だったわ~

ちょっとキム・レハさん的な?

「王女の男」で見た時にこの顔はって思ったのよね~

水戸黄門の飛び猿、野村将希さん+松山英太郎さん÷2

 

 

オン・ジュシク   チョ・ヨンジン

ヌリの父 中央地検検事長

 

出たわこの方。権力ある役が多いよね。

「六龍が飛ぶ」ではバンウォン義父役。

 

 

ハン・サンボン   パク・サンフィ

ヒョンギの秘書

 

何この役名~っ!ハン・サンボンっ!

2、3本、イ・ビョンホ~ン♬のノリじゃないデレデレ

この秘書くんさ~もうヒョンギにヒドい扱いで使われてて気の毒だったわ滝汗

そしてちょいちょい そんなのカンケーねー!!!的な表情が見え隠れしてた彼。似てない?

最後いいぞっ!ってなったね!!

 

 

アン・チフン   オ・デファン

アン建築事務所所長 保険金不正受給者

 

「元彼は天才詐欺師」の時や「チェックメイト」の時の様な

オラオラな感じのオ・デファンさんも序盤出てたわ。

 

 

シン・ジウン   チョン・ペス

JH801便 機長

 

「椿の花咲く頃」の派出所の所長さんが機長で!!

 

 

管制官  チョン・ヒョンソク

 

JH801便と交信していた管制塔の管制官に「胸部外科」の技師さん

「ラケット少年団」にもバド部コーチ役で居たっけね。

結構この方ちょいちょい見かける~

でも毎回技師さん呼びで名前出さずニヤニヤアセアセ

 

 

序盤キム博士(ウ・ドファン)がどんな目的でマッド・ドッグに近づいてきたか分からなくて

どうなるの?敵か味方か分からない感じ。

あまりにミステリアスなキム博士に釘づけ~っ!!!

徐々に分かりあっていって形を作り上げていくチームの感じが心地よくてずっと見ていたいっ!!

チームが家族みたいになってて素敵なのよね。

 

そして頭脳戦で進んでいくから目が離せないしどんどん引き込まれて行って!!

中だるみオプソヨ~っ!←またチャミスルかニヒヒ

証拠を掴んだら裏をかかれ・・・でも実は罠をしかけてたとか!!最高かっキラキラキラキラキラキラ

飽きさせないストーリー展開に心躍るっグリーンハーツ

 

更には・・・チャン・ハリとキム・ミンジュンのくっつきそうでくっつかない関係ねっ!

もう薄い氷の上を歩く様な二人の関係もいいっグッ

ドキっとさせてはヒラリとかわすキム・ミンジュンの戦法っ笑い

2人ともキョーレツなツンから尚更面白く見ましたわっデレデレ ウ・ドファン!サイコー飛び出すハート

声もイイのよね乙女のトキメキ

 

突っ走りたがるチーム長ガンウのメンバーを思う愛ある行動良かったわ!

メンバーもみんながみんなを心配してたよね。

 

緊張する頭脳戦の中にも笑えるトコもちゃんとあってOK

 

そうそう!序盤に偽チョ・ジヌン出てたわ!

 

薄手ダウンのベスト着てる人多いよね!

キムジヨンカチンコでコン・ユもスーツの中に着てた~っ!!

プンサン嫁もいつも着てたよねっ!カーセンターでの洗車寒いもんねっ!

 

まだまだこのチームの活躍見てたかったわ~っ!

チームモノサイコークラッカークラッカー

 

大好きな「ライフオンマーズ」の88年チームに並ぶ位好きだわ~っ音譜

 

ラストはドラマの中で一番良かった髪型でちゅー

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村