断捨離®️トレーナーに | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

断捨離でモノを活かしたら、自分も活かせた!やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離したら、自分の人生の道筋が見えてきました。

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと はたのゆき ニコニコ です。

 

昨日は、断捨離®️トレーナー研修の

懇親会がありました。


同期とテーブルを囲みます。


皆に背中を押され、やましたひでこの

もとに、話をしにいきました。


断捨離®️トレーナー インターンから

卒業したいのだと。


実は本当は今回の研修でそれを、

言うかどうか迷っていました。


色んな先輩トレーナーから、同期

から、研修にこない同期からも


「いつ、ひでこさんに言うの?」

「直接あえるのって、今回を

逃したらいつになる?」


そんなふうに言われたけれど、

自分の中のなにかが、ぐらついた

ままで、躊躇していたのです。


お酒の力も借りて、その場の気の

力も背中を押してくれ、今言わないと

もう、言えない。


今言わないと、もうトレーナー自体を

諦めてしまうかもしれない。


今、今、今。


インターン期間の苦しい思い。

自分の観念にとらわれてしまい

身動きがとれなかった日々。


一部の同期にしか、インターンに

なった経緯を話していなかったし、

言えなかった。


ただただ、自分の殻にとじ込もって

しまった、インターン一回目。


できる限り活動はしていたけれど

「したい」ではなく「しなければ」

そんな思いでいっぱいで、動いては

いるものの、心はどんどん擦りきれて

いきました。


色んな思いを抱えていたことを

正直にやましたひでこに伝えま

した。


やましたひでこはいいました。


「わかったよ」


と。


インターン期間、悩んで悩んで

顔に斜線が入るほど悲壮感を

漂わせていた私。


それを払拭できたのは、ある

同期が大阪である講座に誘って

くれたのがきっかけでした。


詳細はまた別の機会に書くとして。


色んな思いが未だ自分の中で

ぐるぐると渦巻いていますが、


沢山の人に支えられ、後押しして

もらい、断捨離がつなぐ意識縁を

強く強く感じた1日でした。


いつもグダグダ同じことを何回も

いう私につきあってくれた同期、

相談に乗ってくれて見守って下

さった先輩トレーナーの皆様。


そしてつたないブログを読んで

下さっている皆様。


いままで、本当に有難うございます。


ここでは、書ききれない沢山の

感謝の気持ちを込めて、支えて

下さったすべての方にお礼を

申し上げます。


なぜか、まだ胸を張って


やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー はたのゆき


とは大々的に言えない自分も

いるけれど、そんな自分も認め

つつ、断捨離「道」を歩んでいく

のだと、心に決めた夜でした。


これからも全国の断捨離®️トレーナー

を宜しくお願い致します。



お酒の力をかりすぎて、真っ赤な顔になってしまった。


 

おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス   おすましペガサス

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 

応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

先日、我が家に遊びに来てくれた、

くっしーこと、櫛田小百合が地元広島で

イベントを開催しますキラキラ私も行きますよ~音譜

ダウンダウンダウン

 

 

 

お申し込みは、こちらから下差し

 

 

クローバー断捨離®トークイベント in東広島

クローバー10月2日(日) AM 10:00~

クローバー場所:東広島芸術文化センターくらら

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

 

 

 

祭   祭   祭   祭   祭   祭 

 

 

ベルベルベル 『断捨離®上げ潮太鼓』のお知らせ ベルベルベル

 

2023年末のNHK紅白歌合戦応援枠出場を目指して

トレーナーが頑張っていますラブ

 

是非ご一緒に、皆で踊ってみませんか?

 

第6回目は

 

9月24日(土)20:30~ (60分開催予定)

 

ベル参加費無料のオンライン開催ですベル

 

 11月まで毎月最終土曜日に開催ですよ飛び出すハート

 参加できる月だけでもOKビックリマークビックリマークビックリマーク

 え?毎月踊りたい?勿論OKですウインク

 

 

 

振り付けの練習は、こちらを見てね音譜

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

ベルベルベルお申込みはこちらからベルベルベル

 

 

 
ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇
  
 

 

 

やましたひでこの新刊 

「お金持ちは断捨離上手」

ビックリマークビックリマークビックリマーク発売中ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハートハート