腐敗した警察の話3選 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

いつのまにか、観たかった映画が
いっぱい、アマプラで無料に
なってた🙌



1987 ある闘いの真実(2017)






唯一、キム・ユンソク氏の

映画で観れてなかったので

早速観た


けど、ユンソク氏が悪役だし

顔ムクみすぎてて、一瞬誰か

わからんかった🫢

声でわかったよ💦






警察による大学生拷問致死事件の

真実を暴く為、奔走する検事役に

ハ・ジョンウ、やっぱ上手いなぁ





https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12572237857.html


チェイサーと、立場逆転してます

けどね





あと新聞記者さんたちも

命懸けのスクープを🗞


そして勝ち取った民主化社会





ってか、この作品

キャストが豪華すぎる

畳み掛けるように登場してくる

俳優さんたちが、韓国映画の

常連さんばっかり


ユ・ヘジンさんも良かったし

ただ、ソル・ギョングさんに

至っては無駄遣いだわ





そのソル・ギョングさんの

真骨頂✨


名もなき野良犬の輪舞(2017)






イム・シワン演じる刑事が

悪の組織に潜入捜査する話

なんだけど

今作に出てくる警察も

かなりクソで、法律ギリギリの事

やっとる😒







カメレオン俳優ソル・ギョング

役によって、顔つきとかも

全然違うから、彼のほんまの

顔がどれかわかれへんw


この役も、一見穏やかなんだけど

目の中に宿る狂気がこえ〜よ😱


誰も信用できなくなった男が

放った言葉


「人は信用するな

状況を信用しろ!」



イム・シワンも、かなり

頑張ってたけど、私は

彼の「他人は地獄だ」の方が好き


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12716729880.html


これ、漫画が原作なんだけど

超怖かった🫣





潜入捜査ものと言えば

インファナルアフェアよな





まだ、この作品を超えるものには

出会っていない











ザ・ネゴシエーション(2019)


今作のあと、愛の不時着で

続けて共演され

主演おふたりは結婚されたんだよね






韓国俳優さんも、皆さま

格好いいので、作品観ると

すぐ惚れちゃう私ですがぁ


何故か、ヒョンビンだけは

惚れた事がない😑

顔骨張りすぎ?



シークレットガーデンの

コミカルな演技とか面白かった

けど






シリアスな演技が、もひとつ

じゃない?😅





ソン・イェジン姐さんは

泣き顔やな😆




奇しくも、韓国の警察上層部の

腐敗を描いた映画ばっかりでした