ホラーよりこぇ〜よ〜 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます




他人は地獄だ


このドラマはマジ、やべぇ🥶


サイコとチェイサーと
パラサイトを足して割ったみたいな
ドラマ


結構グロいけど
続きが、早く見たくて見たくて
全10話、一気見してもーた😆




パラサイトではやられてた
家政婦さん役だった
イ・ジョンウン



今作でも、まさに怪演😱


知ってるワイフでは
キム・ジミンの痴呆症にかかった
お母さん役だったり、色んな役が
演じられるバイプレーヤー

今作では、とにかく怖いオバチャン
ですwww





原作の漫画では
こんな感じで描かれてますwww

漫画もエグそう😰






考試院(コシウォン)の住人は
変態ばっかり😰

こんなとこ、いくら家賃
安くても住みたくな〜い〜

一睡もできないわ😔








ずっとわろてるやつとかw











ずっとエロビデオばっかり見て
包丁🔪持って、部屋の前に
立ってるやつとかw


包丁🔪とか斧🪓とか
凶器が、明らかにそれってわかる
のに、毎回ぼかし入ってたのは
何故なんだろう





そして、いっちゃん怖いのが
イ・ドンウク演じる歯医者

キモい〜🥶

ってか、歯科医で儲かるのに
なんで、こんな安いとこ
住んでるんだよ




私、この人の顔が生理的にムリで
ライフも、途中で見るのやめたんだ
けど

申し訳ないが、このサイコ役は
ピッタリ、ハマり役だと思った🤭

ってか、もっとすかした人かと
思ったら、こんな役も演じはる
ねんな🙄









まともな子も居てたんだけど
最後な😔可哀想





考試院の住人以外も個性的





主人公がインターンで働く
会社の室長役

刑務所のルールブックの
給仕係〜🤣







最後まで頑張ってくれた婦警さん










主役はイム・シワン

除隊後、初出演作に
何故、この作品を選んだ?www









このドラマの間
ずぅ〜っと、大きな黒いリュック
背負って、野良猫ちゃんにエサ
あげてる青年

なんか他人事と思えなかった😆








考試院(コシウォン)とは
家賃2万ぐらいの格安賃貸

部屋には、ベッドが置いてある
だけで、シャワー🚿トイレ🚽は
共同


窓からは、まったく日がささず
カビ臭い部屋


壁が薄くて、隣の声は筒抜け


男子なら、まだしも
女子で、こんなとこ住む子
居てるんかな?


このドラマでも、火事に遭うまでは
4階が女子専用フロアだったらしい




それで、思い出したのが
ライブ後に泊まった
ファーストキャビンの部屋






ベッドがあるだけ
隣との壁も薄く
鍵はかからずアコーディオンドア
しかなかったけど

意外と、ぐっすり寝れた😪💤

まぁ、最近どこでも寝れるからw



あと、西成とかにある
簡易宿泊施設とか

こここそ、女子ひとりで
泊まるには、かなり勇気がいるけど


昔、大川良太郎はん見に行ってて
仲良くなった広島の子が
朝日劇場の公演見る為に
近くの西成の簡易宿泊所
泊まってたなぁw


夜の部、終わって
スーツケースゴロゴロ引きずって
ジャンジャン横丁帰って行った

襲ってくださいって言ってる
ようなもんやで💦


私が親なら、お金持たせて
絶対、そんなとこ泊らせない
けどな😤





廊下の感じ
ドラマの考試院とそっくり‼️